White Blog
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2012-03-27 12:16:25

早くも3か月

テーマ:ブログ

朝から気持ちの良い青空が広がっています。


春、ですね。


皆さんいかがお過ごしですか?


3月半ばに浜松の実家から東京の自宅に戻り、

家族3人の生活をスタートさせました。


母の手助けなしでの毎日に最初はバタバタしましたが、

それはそれなりに落ち着いてくるものですね。


1か月ぶりに会ったパパに最初はおびえた(!?)娘も、

今ではすっかり「パパ大好きドキドキ」に。


そして、夫もすっかりイクメンの仲間入り!?

娘と一緒にお留守番して私を美容院に行かせてくれたり、

一緒にお風呂に入ったり、

あれやこれやと協力してくれています。


松本志のぶオフィシャルブログ「Heart Warming・・・」Powered by Ameba-2012032711230000.jpg


娘のために子守唄も作ってくれましたよ。


1か月ほど前、

まだおねんねの前の愚図りが激しかった頃、

東京の夫から実家にいる私たち宛てにCDが届いたんですが、

あの時は感動したなぁ。


だって、

私や母が時間をかけて抱っこしないと寝てくれなかった娘が、

自分のために作られた曲と知ってか知らずか、

夫の曲&歌を聞くと泣きやんで静かに聞き入って、

すーっと寝てくれるんだもの。


音楽の力は偉大だ。



さて、コチラもちょっと前の写真ですが・・・


松本志のぶオフィシャルブログ「Heart Warming・・・」Powered by Ameba-DCIM3765.jpg


赤ちゃんって、足をよく動かしますよね。


松本志のぶオフィシャルブログ「Heart Warming・・・」Powered by Ameba-DCIM3764.jpg


バタバタ嬉しそうに動かす動かす。


松本志のぶオフィシャルブログ「Heart Warming・・・」Powered by Ameba-DCIM3762.jpg


時には両足をしっかり揃えてヒョイヒョイッと上げる上げる。


まねしようと思っても、大人には大変な動き。

かなり腹筋を鍛えていないと、

とてもじゃないけど出来ない動きです(^^;;


松本志のぶオフィシャルブログ「Heart Warming・・・」Powered by Ameba-DCIM3754.jpg


これに触発されてって訳ではありませんが、

東京に戻る前、

母が7年通っているヨガ教室の先生に家に来てもらい、

5回、プライベートレッスンを受けました。


ヨガ初体験。


長い安静生活で失った体力や筋力を呼び起こさせるべく、

そして、

毎日の育児で固まってしまった肩や首、腰をほぐすべく、

先生には私に合ったプランを立ててもらい指導してもらいました。


無理なく体を動かすことが出来て、気持ち良~くリフレッシュ。


ヨガ、良いかも!


自宅でも出来るよういくつかポージングを教えてもらったので、

今もほんの少しずつですが(^^;;続けていますよ。


体を動かしたあとは血行が良くなるからか、

母乳の出もよくなるような気がするんですよね。


私が気持ち良いことは娘にも良い、ってことで、

これからも毎日楽しく過ごしていこう♪


今日は遅ればせながら、

娘の3か月記念にケーキでも買ってお祝いします♪





いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース