10月10日(木)に、社会奉仕委員会担当で「地域活性化プロジェクト」と題して、担当委員会を中心に準備をしてまいりました。


でも、会長は仕事の都合でまたしても大遅刻……、残念です!


当日の様子はしっかり確認して、今後に生かしたいと思います。


ありがとうございました。
9月18日(木)は、前年度の決算報告例会でした!


ローターアクトクラブの「年度」は毎年、7月に始まって6月に終了します。


この日は財務委員会の担当で、2012-13年度(2012年7月~2013年6月)の決算報告を行いました。


松本ローターアクトクラブの主な収入源は、会員からの年会費や、提唱・協力ロータリークラブの皆様からの協力金で成り立っています。


そこで、今年度の重点目標の一つに掲げた「財務の明確化」の一環として、決算報告例会という機会を持たせていただきました。


財務委員会から、

・前年度の繰越金について
・クラブ会費や協力金がどのように使われているか

などについての説明がありました。


ご参加いただいたロータリアンの皆様からも、


「今年度の例会の中でも特に意義のあるものだった」


とのご講評をいただきました。


これからも、健全な財務体質のもとで、充実した活動を続けていきたいと思います!
このたび、一般の方々に「ローターアクトクラブ」というものを知っていただくために「PRページ」を作成しました!


「ローターアクトクラブって、何だろう?」

「ローターアクトクラブというところには、どんな人がいるんだろう?」

「ローターアクトクラブの活動で、どんなものが得られるんだろう?」


そういった疑問にお答えし、まずは「認知度」を高めていただこうと、こちらのページを公開しました。


↓少しでも多くの方々に「ローターアクトクラブ」を知っていただければ幸いです↓


■長野県在住・お勤めの18歳から30歳のみなさん!ローターアクトって、知っていますか?
http://rid2600rac.sakura.ne.jp/PR/Nagano-pref/