40代 産後ダイエット

ホットヨガをはじめて3ヶ月目
秋も深まる昨年11月のことです




この月は早速怠けてしまい
週2目標だったのに
1ヶ月間で6回しか行きませんでした


産後ずーっと体を動かしてなかったので
首とか腰とか背中とか
どこかしらが痛む日々


加えて
なかなか減らない体重に
心がくじけかけてきた3ヶ月目。


相変わらず
肩周り
腰回り
下半身
など
パーツ毎の強化のクラスと
強度の低いストレッチやリラックス系の
クラスに参加していました


ちなみにこの頃
ヨガ以外の食事制限などはしておらず
今までの生活よりは健康的
くらいのダイエット生活でした


早く痩せたいという焦りと
まだまだゆっくり身体を慣らしていこう


という気持ちとのせめぎ合い


そんな3ヶ月目の体重
-1.5kg

一応減っている!
減ってるけど、、、
若い頃って
もう少し簡単に体重落とせたよねガーン


まだまだあきらめない
もっとがんばってみよう!
そう決意して
ダイエット3ヶ月終了







イベントバナー