今日のオカズ

テーマ:
本日のオカズ当番(ゲーム敗者)は東京パチプロデュース劇団員竹内健史さんと客演山中淳恵さん(2度目)でした。


山中淳恵さんの唐揚げは近くのお惣菜屋さんで購入したものでした。

そのことを責める人はいませんでした。

いい人達です。

竹内さんはサラダパスタでした。

奥さんが手伝ってくれたようでした。

府に落ちていない人達がいました。

サラダには横山利彦さんの嫌いなトマトが入ってました。

みんな横山さんにトマトをすすめました。

横山さんは「いりません」と言いました。


客演の小林高之さん(ゲーム敗者)がみんなの食器を洗ってくれました。


先輩に洗わせて申し訳ないなぁと思いました。

でもゲーム敗者なので仕方がないです。

背中が寂しそうでした。

次のブログもオカズのことを書くような予感がします。

うっちゃれ初通し

テーマ:
本日、初通ししました。

演出の亀田さん曰く、「初通しらしい通しだった」とのことでした。

残りの稽古日数で各人が何をすべきか明確になったと僕はポジティブにとらえました。

初通し後なのでもちろん飲みました。

共演者の横山利彦さんがトマトが嫌いだという話をしました。

僕はカルボナーラが大好きだという話をしました。

演出の亀田真二郎さんはアンキモが大好きだという話をしました。でも3食アンキモは嫌だと言いました。

僕は3食カルボナーラでも大丈夫だと言いました。

ブログ用に写真を撮ろうと思ってましたがすっかり忘れてました。

替わりにYahooで画像検索した別の飲み会の写真をアップします。

雰囲気だけでも伝えられたらと思います。





大卒の手料理

テーマ:
私、松本大卒がただ今客演中の稽古場では連日ウォーミングアップのためのゲームが行われます。

そして敗者の2名は翌日の夕飯休憩時にオカズを提供しなければなりません(買ってきても、手作りでもOK)

早速、僕は負けました。

肉料理か野菜料理か選べるので、肉料理を選択しました。

もちろん手作りです。

僕はシソを牛肉で巻いたものを作りました。



左は野菜担当・山中淳恵 作/ポテサラです。




ゲームの勝者達は食べるだけなので、みんな笑顔でした。

「もう負けない」と心に固く誓いました。



■松本大卒出演情報■
東京パチプロデュース第8回公演
「うっちゃれ三行半」
3/20(火)~25(日)
@上野ストアハウス