本日、午前10時から議会運営委員会が開催されましたので、委員として出席致しました。

議事は、

(1)令和4年定例会6月会議について

○追加付議案件
【町長提出議案】
契約の締結:1件

 

内容は、みまきこども園分園解体工事請負契約の入札が5月27日に

実施され、業者が決定した事による契約締結議案の追加です。

議案は、初日に提案され、民生教育常任委員会に付託され、最終日に採決が行われます。

 

以上で、議会運営委員会は、閉会されました。

 

その後、全員協議会が開催され、

・委員会の映像配信の現状について

・秋に予定されているコンパクトタウン議会サミットについて

議長から報告が行われました。

又、先日行われましたモニター会議についての質問が行われました。

 

以上で、全員協議会は閉会されました。