先日の9月20日に、第35回久御山町長杯少年野球大会が久御山中央公園野球場で開催されました。

今回は、コロナ禍の影響もあり、Aの部(4チーム)、Cの部(4チーム)が出場し、行われました。
 
私は、A、C共に、決勝戦しか観戦出来ませんでしたが、白熱した展開が繰り広げられました。



結果は、
Aの部
優勝  久御山バッファローズ 
準優勝 久御山ライオンズ
第3位 城陽スネーク

Cの部
優勝  久御山バッファローズ 
準優勝 久御山ライオンズ
第3位 SBC昴連合
でした。

閉会式では、信貴町長が公務により欠席のため、主催者であります久御山ライオンズの代表の方から、表彰状、カップ及びレプリカの贈呈、又、優勝、準優勝チームには、メダルの贈呈がおこなわれました。




又、個人賞として最優秀選手賞、優秀選手賞、敢闘賞が贈られました。

子供達の活躍、頑張りを目の当たりにし、又、今年も感動をさせていただきました。

喜んだ子、悔しかった子、様々な思いがあると思いますが、この思い出を忘れずに今後に生かしていただけたらと思いました。

今年は、コロナ禍の影響で、夏の甲子園大会が中止となりました。野球少年の皆さんは、このようなことが、又、いつ起こるかわかりませんので、目の前の試合を全力で戦い、必ず勝つという強い気持ちをもって、日頃からの練習に頑張ってほしいと思います。

私も小学生の頃に久御山バッファローズでお世話になっており、六年生の時に創設された大会でもありますので、今でも継続して大会を運営していただいていることにも、大変感激させていただきました。


第1回大会優勝メダル

 
又、この大会をご準備並びに運営していただきました、関係者の皆様ありがとうございました。
子供達の為にも、第50回、第60回の開催をおこなっていただけますよう宜しくお願いします。