本日、久御山町の小中学校では、一学期の終業式を迎えました。
明日から、子どもたちにとっては、待ちに待った夏休みが始まります。

保護者の皆さんにとっては、魔の?夏休みであり、ご家庭によっては、子ども達だけで生活をさせるという、不安で心配な夏休みになるかと思いますが、逆に言えば、子どもたちが成長できる期間でもあると思います。

心配もありますが、成長のためにも、ある程度は子どもたちの判断に任せて、行動させるいい機会であると思いますので、松本家では、かまいたいのは山々ですが、心を鬼にして、接していこうと思います。

その先に、親と子の成長が、あるはすです😊

しかし、怪我や事故には、くれぐれも気をつけて、新学期には元気に登校してください🙇

夜は、久御山町青少年健全育成協議会の令和元年度第1回町内パトロールが実施されました。
今回は、24人、6台の公用車で町内のコンビニエンスストアや公園等をパトロール致しました。

夏休みを迎え、子どもたちも開放的になり、事件に巻き込まれるおそれがあります。皆さんも子どもたちに、自分の身は自分で守るという、自覚をもって行動するように、注意掛けていただきたいと思います。