皆さまこんばんはウインククローバーキラキラ


今日は東京は
日中暑くなりましたが、

風は涼しくて
過ごしやすい初夏の陽気でした晴れ


皆さまの地域はいかがでしたか!?



さて音譜



そんな今日のごはんナイフとフォーク



大〜好きな夏野菜が
出揃う時期なので、

朝ごはんに、夏の定番常備菜の

■ラタトゥイユ

を作りました音譜




私のラタトゥイユの作り方は、
ちょっとだけ変わっています!!


まずトマトと玉ねぎ、にんにくで
トマトソースを作って
甘みが出るまでしっかり煮詰め、


具になるパプリカ、ズッキーニ、なすは
フライパンで炒めて
水気をしっかり抜いてから、


最後にトマトソースと
さっと煮合わせますウインク音譜



こうすると、

色もきれいに仕上がり、
煮崩れず、

びっくりするほど甘く、
ひとつひとつの野菜の味わいも
しっかり残るんですよ〜アップアップ


ぜひお試しをドキドキ



今日の昼間は、

息子のお友達とママ友が
保育園後に遊びに来てくれたので、


夕方までしっかり遊んで
私たちママはたっぷりおしゃべりウシシチョキ


久しぶりに
すごく楽しい時間でしたドキドキドキドキ




そんな訳で
夜ごはんの支度が遅くなったので、

夜ごはんは、
またまた朝作ったラタトゥイユが大活躍DASH!


こちらを粗めにミキサーにかけ、


夜使おうと思っていた
ブリのお刺身を1cm角に切って
塩こしょうしてオリーブオイルで炒めたのと
合わせたソースで、

■ブリとラタトゥイユのパスタ(フジッリ)

にしました音譜



青魚とラタトゥイユの味を
仲良くつなぐため、

ちょっとだけチーズもプラス!!



簡単夕食でしたウシシチョキ




ちなみに、昨日の朝ごはんは、

息子の強〜いリクエストで

■オムライス




にしたので、

(ケチャップでそれぞれの名前を書けとの
指令も…あせる)

トマト味な食卓が続いております…🍅



トマト味が続いても
いっこうに飽きないのは、
子どもの味覚の不思議だなぁ。。ウシシ汗




明日は久しぶりに
息子をヘアカットに連れて行き、


実は来週月曜日は
息子の誕生日なので、


日曜日に一族で
誕生パーティーケーキをするのですが、


その準備で明日は
ちょっとバタバタしそうです…DASH!DASH!



週末から台風が来るそうですが、
ひどくならないと良いなぁ〜!!!!



東京はいま、
ちょっとだけカミナリが
ゴロゴロ始まりましたが、

皆さまの地域は大丈夫ですか!?


外出の予定のある方は、
どうか気をつけてお過ごしくださいねクローバー




それでは皆さま、

雨にも負けず、

楽しい週末をお過ごしくださいね〜ウインクドキドキキラキラキラキラ