皆さま今日もお疲れさまでした〜ウインククローバーキラキラ



今日は東京は
寒い雨の一日でした雨雪の結晶雪の結晶


皆さんはどんな
連休なか日だったかな!?



私は今日は一日家に居たので、


予定していた料理試作に加え、


お正月休み前に使い切ってしまった
自家製調味料や
ドレッシングの作り置き、 

家の隅々の掃除など、

ふだん中々できない
細々とした家事ができましたウインクグッド!キラキラ




そんな今日のごはんナイフとフォーク




昨日の七草粥を境目に、

ライトな食事を心がけて…クローバー




まず朝ごはんは、

いろんなお惣菜の盛り合わせに音譜


{EB444C73-FC6D-42FD-8C1F-4764A56C2868}



作り置きしていた

■ラタトゥイユ

■ひじき煮

■れんこんのカレー風味きんぴら

に加え、

■ジェノベーゼ風味のツナサラダ

■さつまいものフライパン蒸し焼き

■生野菜サラダ

など音譜


あとは、

■おかゆ

■お味噌汁

■りんごの甘酒&マキベリーチアシードジェルがけ

でしたウインク



食後は、


コーヒーがより美味しくいただけると言われる
雨の日ならではの、プチ贅沢をドキドキ


お正月に
主人の両親にプレゼントしてもらった、
かなりスペシャルなコーヒーコーヒー


パナマのエスメラルダ農園の
「ゲイシャ」種のコーヒーを
淹れていただきましたキラキラキラキラ


{50755722-D1EB-4149-824C-B487C43ACDB5}



アロマティックでフルーティで
複雑で、透明感ある味わいキラキラキラキラ


本当に美味しかったです爆笑ドキドキ




おやつは、


家にあったマンゴージュースに、

ちょっと甘みとレモン汁をプラスして
寒天で固めただけの、簡単な

マンゴーゼリーを作りました音譜


{05F67777-47D9-4026-BF7F-40DCAB2221BE}



これには息子、大喜びウシシチョキ




夜ごはんは、


カレーが食べたいという
息子のリクエストで、


あっさりな和風カレーにクローバーキラキラ


■鶏ささみと冬野菜の和風カレー

にしました音譜



{9563AB8E-2A64-43F4-9441-434B930AE32D}


いつも通り
ルウやスープの素は使わず、

とろみも葛粉で付けた
低カロリーなカレーなので、

たっぷりいただいちゃいましたウシシ音譜



さて音譜


明日は成人の日キラキラキラキラ


せっかくのお着物だから、
本当に雨が降らないと良いですね爆笑




それでは皆さま、


寒くて暖房も強くなるから
私など肌のカピカピがかなり気になる
今日このごろですが、


美肌や風邪予防の為にも
保湿には充分気をつけて、


今夜も暖かくして
ゆっくりお休みくださいね〜ウインククローバーキラキラキラキラ