皆さん今日もお疲れ様でした~ほっこりクローバーキラキラ



もう寝るところか
夢の中かなはてなマークはてなマーク



私も今朝早かったから、
もうさすがにネムネムですが、


寝る前にちょっと…女の子




今日は初めて、

お仕事において「断ること」の
大切さを感じた日でしたビックリマーク



というのも、


土に生きるものが
海や空で生きなければいけないような

明らかな
フィールド違いのお仕事は別として、


自分でも生きられる土壌ながら
お断りすることは、


今までの私の中で
「逃げること」だと思ってたところが
あったからですDASH!



負けず嫌いなところもあるから、
逃げずにどんなことでもトライして
挑戦すれば為になるし、


ここで勝てなければ
どこでも難しい…的な
考えもあったかな!?



でも、今日は、

「そうではない!!

とハッキリ感じたんです



土が合わないと感じている
この畑で努力して実らせても、

私が思った味わいの
ぶどうの実にはならないし、

結果思ったワインにはならない ビックリマーク

みたいな…。。


ワインは私の人生の師でもあるので、
わかりにくい表現でゴメンなさい(笑)ウシシあせる



でも、

ハッキリ自分が違うと感じ、
納得した上で断るのなら、

やはり相手にその理由を
心苦しくても、面倒でも、
きちんと伝えなければいけないとも
思いましたDASH!


これは、ある意味、
受けてしまうよりも
大変な労力が要ることも分かりました。。


大切な相手ならなおさら…ビックリマーク



でも、


できることとできないこと。

合う土壌と合わない土壌。



これががきちんと
わかるようになってからこそ、

合う土壌に植わった時
根を深く伸ばすことができ、

周りの環境という
土の養分をしっかり吸って、 


理想のぶどうの実をつけ、
理想のワインにすることが
できると思いました。。。



本当に良い意味で、

できないこと、断ることの
大切さが識った日!!照れキラキラ



だから、
寝る前にちょっと
書いておきたかったのでしたメール



さ~てDASH!


そんな今日の夜ごはんナイフとフォークは、

とはいっても、
やや傷心ぎみだった私と
花粉症の息子くんの
癒しごはんで、
 

魚に野菜、

いろいろ野菜とだし汁の雑炊など、

またまた命の家庭料理(笑)ウシシチョキ

{131E4D63-F7D2-4288-A89A-4EAE36811006:01}


食材さん達、
いつもありがとうございますラブラブ



長々なブログに
最後までお付き合いくださった皆さま、
本当にありがとうございます笑い泣きドキドキ



それでは、
今夜もゆっくりお休みくださいね~ほっこりキラキラ