昨日は、


息子くんの3歳児検診がありました男の子


しばらく測っていなかった
身長と体重…!!


身長92.6cm、体重12.9cm、
肥満度マイナス5%と、

私たち凸凹夫婦の子供にしては
中肉中背ですにひひ音譜


問題もなく
ひとまずホックローバー


特に歯は、
毎日甘いものやジュースを
摂っているとは思えないビックリマークと言われたくらい、
すごく褒められましたにひひチョキ


毎日ギャンギャンと泣く息子くんを
おさえてする仕上げ磨き、
細々と功を奏したかな!?


それにしても一番大変だったのが、
「検尿」!!トイレ




息子くんは
まだオムツが取れていないので、


私は今回の検尿は
かなり諦めていましたが、


ご褒美のケーキと
新しいミニカーが欲しいばっかりに
息子くん、かなりがんばり…


私たちも
貧血になりそうになりながら
狭いトイレ内で気長に待ち…



やっと出ました!!
出発ギリギリに、
無事たっぷり検尿カップにキラキラキラキラ


笑っちゃうけど、
これは感動の瞬間(笑)にひひ!!!!



子どもとの約束は
くだらないことでも
守ることにしているので、


検診で保育園も休んでいたから、

検診後にご褒美に
ちょっとお出かけしましたにひひ音譜


レモンのシフォンケーキを堪能し、

何台も持っているのに
なぜか毎度欲しがる
黒いミニカーを買い足した息子くんの
ご満悦な顔…!!

{6EE3C14F-421E-4656-AB75-A79B121AC8B4:01}

{68B01DAE-0882-4F34-BE9F-AF0806ED602F:01}


この顔には弱いかも~にひひ恋の矢



最後に検診の先生に言われたひとこと!!


「いくら今歯が丈夫でも、甘いものはやっぱり極力控えたほうが良いですよ!!



はい…クローバー

今後は気をつけます…(笑)