皆さんおはようございますニコニコ音譜



今日は、私はもう起床!!




午前中からイベントのお仕事があり、

朝から会場で仕込みですDASH!DASH!




昨日はいろいろアップしたいこともありましたが、


私が作っていく試食用のデザートもあったりして、
なかなか時間がなく…にひひあせる




とりあえず今ごろになっちゃいましたが、
ビューティ朝食レシピですラブラブ


昨日は、
ブロッコリーの茎と豆腐半分が残っていて

使ってしまいたかったので、


■ブロッコリー茎と豆腐のふわふわポタージュ

にしました音譜

{1DB91F78-7D53-4020-9CAB-FE127499FA62:01}



簡単なのに、
すごく美味しいし、

なにせヘルシーだから
ぜひ作ってみてくださいねニコニコラブラブ


ちなみに、パンは
大好き「ツォップ」のパンですドキドキ



■ブロッコリーの茎と豆腐のふわふわポタージュ
{097E6003-36E4-4213-A3F9-2B45E8CCFFE1:01}


〈材料〉3人分
・ブロッコリーの芯 60g
・豆腐 1/2丁(175g)
・玉ねぎ 1/2個
・にんにく 1かけ
・オリーブオイル 大さじ1

(A) 水 カップ1/チキンスープの素(顆粒) 小さじ2(6g)

〈作り方〉
① ブロッコリーの芯は周りの硬い皮をむき、薄くスライスする。玉ねぎ、にんにくも薄くスライスする。

② 鍋にオリーブオイルを熱し、にんにく、玉ねぎを中火で炒める。しんなりしたら、ブロッコリーと(A)も加えて蓋をし、中~弱火で5分ほど煮る。

③ ②と豆腐をミキサーに入れ、なめらかにかくはんする。