本日で、11ヶ月と9日目だった
息子ちゃん


今日の離乳食は…ナイフとフォーク



まずは
朝ごはん!!

今朝ご紹介させていただいた、
ビューティ朝食レシピの
「ミネストローネ」を使い、

■ミネストローネのパン粥

にしました音譜

photo:01



私たちのミネストローネの
塩を加える前のものを取り出して
ちょっとかくはんしたスープ140gに、

ちぎったパン40gを加えて
さっと煮て、

潰したゆで卵半分を加えました音譜



朝のフルーツヨーグルトは、

■グレープフルーツヨーグルト

でしたラブラブ



お昼ごはんは、

■しらすと豆、野菜、海藻のゴマだれ風味ごはん

音譜

photo:02


こちらは、

しらす15gと
大豆(水煮)15g
湯通ししたわかめ10g
ゆでたニラ2本を刻んで

4倍がゆ150gに加え、

だし汁20gと
無添加のゴマだれ小さじ1/2
しょうゆ小さじ1/4弱で風味付けして完成!!




夜ごはんは、

これまた私たちと同じ、

■中華丼

にしました音譜

photo:03



こちらも、
先ほどブログでご紹介させていただいた「中華丼レシピ」から、

しょうゆを加える前のものを、

豚肉20g、
具(チンゲン菜、にんじん、新玉ねぎ、舞茸、竹の子)合わせて50gを刻んだら、

煮汁大さじ2を取り出して加え、

4倍がゆ150gにのせただけニコニコ音譜



夜の汁ものは、

■わかめと油揚げのお味噌汁

でした音譜


でも、油揚げはひとかけだけですが…(笑)DASH!




息子ちゃん、

今日もご機嫌の全完食でした~!!にひひチョキ



最近は毎日、目に見えて
分かることが増えてきていますドキドキ


iPhoneからの投稿