昨日で10ヶ月と7日目だった
息子ちゃんニコニコ音譜



昨日一日に離乳食は…ナイフとフォーク



まずは朝ごはんナイフとフォーク晴れ


■ツナとブロッコリーのパン粥

にしましたニコニコ音譜

photo:01


作り方は、

ちぎったパン20gを小鍋に入れ、

水100mlを加えて火にかけ、
ひと煮立ちしたら火を止めて
少し冷ましますDASH!


フォローアップミルク 2杯(80ml分)と

ゆでてみじん切りした
ブロッコリー 1房、

みじん切りしたツナ5g、

潰した卵 1/4個を加えて完成!!


フルーツヨーグルトは、

■キウイヨーグルト

でした音譜


3回食になり、
なるべく
私たちのごはんに使った食材を
流用していますよ~にひひチョキキラキラ



お昼ごはんナイフとフォークは、

■白身魚とグリーンピースのトマトリゾット

ニコニコ音譜

photo:02


作り方は、


きす1尾と
グリーンピース 20gを小鍋に入れ、

あさりチキンスープ 20gを加えて
蓋をし、1~2分蒸しますDASH!


きすとグリーンピースを取り出し
きすは皮と小骨を除き、
それぞれみじん切りに音譜


鍋に残った汁と
トマトソース 20g、
グリーンピースは
おかゆ150gに加え、

塩ちょこっとで味付け音譜


最後に、
白身魚のきすをトッピングして
完成でーす!!



夜ごはんナイフとフォークは、

また私たちの夜ごはんの
作りかけ材料を使い、

■さんまのいろいろ野菜ごはん

にしましたニコニコ音譜

photo:03


作り方は、

まず、
お味噌汁用に煮た
かぼちゃ、玉ねぎ、なす、万能ねぎ
合わせて40gを粗みじん切りにし、

だし汁 20gと共に
おかゆ150gに混ぜ
しょうゆ小さじ1/8ほどで
味付けDASH!


続いて
焼いて皮と骨を除き身をほぐした
さんま20gはみじん切りにして
トッピングして完成!!


デザートは、
■ピンクグレープフルーツ

でしたニコニコラブラブ



そうそう、
私が主菜をトッピングにするのは、
あとで何を入れたか見やすいからと、


離乳食初期の頃は
いろんなものをいきなりあげず、

様子を見ながら
少しずつおかゆに混ぜ込んでいたから、その名残りかなにひひDASH!


あげるときには
混ぜちゃってますよ~音譜



昨日も息子ちゃん、

きれいに完食でした~にひひチョキ虹











iPhoneからの投稿