今日は、お昼に会食があり、

日本料理屋さん

「日本橋ゆかり」へニコニコ音譜


三代目店主の野永喜三夫さんは、
とってもエネルギッシュで、
アグレッシブな方ドンッ


日本橋に古くからお店を構えていることもあり、
インターナショナルな活動と合わせて、
江戸野菜など東京の農産物のプロモーションにも力を入れていらっしゃいます音譜


野永さんはたまたま知り合いだったので、食後にお座敷にいらして下さいましたラブラブ


今日いただいたデザートの
「黒豆ときな粉のアイス 黒蜜がけ」
が美味しかったことをお話したら、

photo:01



「江戸前スイーツ試します!?
とのうれしいお申し出ラブラブ

迷わずお願いしましたにひひチョキ


まずは江戸前いちごから音譜いちご

photo:02


品種は紅ほっぺですが、
香りと甘みの強さにビックリ!!

東京のいちごって美味しいラブラブ


お次は、東京産の磯沼ミルクファームのジャージー牛乳と、
こだわりの江戸前卵&お米で作った

「江戸っ米ぷりん」

photo:03



photo:05



東京にこんな美味しいジャージー牛乳があったとは!!


そして、話し込むうちにもう一品出してくださり…

「金柑とのし梅のフローズンヨーグルト 白ワインのジュレががけ」

photo:04



こちらも、磯沼ミルクファームのジャージー牛乳ヨーグルトで作っています音譜


東京人なのに、
東京の良い農産物にあまり目を向けていなかった私あせる

勉強になりましたニコニコラブラブ


と、気づけば、
食後に3品のデザートを完食!!叫び

夕食はリセットメニューにしますべーっだ!DASH!DASH!







iPhoneからの投稿