2023年12月&2024年1月の支出

 

うっかり先月の支出を書くのを忘れていました…ガーン

 

 

共同支出

 

食費(日用品代¥8000含む) ¥30000 → (12月¥0)(1月¥0)(内¥2000イベント費として貯蓄)

水代リース(雑費) ¥10000 → (12月¥1000)(1月¥2000)(余れば貯蓄)

光熱費 ¥40000 → (12月¥20225)(1月¥10730)

 

 

12月と1月のイベントで貯めていた予算がオーバーしてしまいまして…オーバー分は私の外食費が溶けました赤ちゃん泣き

これに関しては仕方がないとはいえ、がっっっつり値上げが影響しています…。

 

 

いつも年末年始は手巻き寿司を食べているんですが、(スーパーで1000円くらいのやつ)

今年は売り切れてて刺身の盛り合わせから材料を買う羽目になり、急遽手巻き寿司パーティーへと変更しました。

値段は4000円行きましたね……(遠い目無気力

 

でも、彼氏は手巻き寿司を自分で作るというのが初めてだったらしく、ウキウキしていたのでこれはこれで良かったかなと思います。

でもへたくそ過ぎて結局全部私が作りましたとさ……昇天

 

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

 

個人支出

 

外食費 ¥20000 → (12月\-20000(1月¥-16000)(端数繰り越し)(内¥5000個人用 → ¥5000)

おこづかい ¥5000 → (12月¥0)(1月¥0) (端数繰り越し)(¥1000積み立て)

仕事 ¥25000 → (12月¥-20000)(1月¥0)(端数繰り越し)(¥5000積み立て)

医療 ¥10000 → (12月¥4300)(1月¥-8930)(端数繰り越し)※そのまま来月分へプラス

衣類・美容 ¥10000 → (12月¥80)(1月¥0)(端数貯金)(¥1000積み立て)

雑費 ¥5000 → (12月¥1138)(1月¥0) (端数貯金)(¥1000積み立て)

 

≪お試し≫

ゲーム ¥10000 → (12月¥1520)(1月¥6000)

本 ¥10000 → (12月¥5046)(1月¥0)

 

 

手元積み立て

 

仕事(副) ¥3000(貯金)

バースデー ¥3000(貯金)

ごほうび ¥1000 → ¥1000(貯金)

交際費 ¥10000 → ¥10000(貯金)

へそくり ¥10000 → ¥10000(貯金)

 

 

※交際費とへそくりは旅行で羽が生えました…昇天札束ふんわりウイング

また1から頑張りますにっこり

 

でもこの二項目のお陰でインプラント代の足しにもできたので、積み立ての威力を思い知りました笑

 

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2反省会ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

 

外食費~~~~~!!!えーんえーんえーん

クッソ高くなりました!!!!絶望

理由は抜歯で物が食べれない&熱が出て作れないのコンボを食らったからです…。ガーン

 

さらに抜歯後の熱が下がらなくて、急遽インフル&コロナの検査に回され(分かってたけど陰性…)その検査代やら諸々でトータルの医療費が嵩みました。

さらに花粉症まで始まったね……来月はインプラントで40万以上の出費が決まっているので来月はもっと酷い事になりそうです。笑い泣き

 

 

他の要因は個人的なお祝いがあって、久しぶりにピザを注文したらいつも頼んでいる量で2000円くらい値上げしていた事…。魂が抜ける

 

Mピザ2枚とサイドメニュー1品で6000円超え……エッ普通にやば……ネガティブ

こんなに高かったっけ…?と彼氏と二人で顔を見合わせてしまった爆笑

 

そういえばこのピザの値段とマックの値上がりのお陰で、彼氏が気軽に外食で良いよと言わなくなりました。

ようやく現実が分かったらしいです。爆笑爆笑爆笑

(マックなんて2人前頼むと4000円超える…それぐらい彼氏が食べる…泣

 

 

 

あとは美容費と雑費ですが、この金額本当に無理だなって思います…。えーん

美容費は4ヵ月分くらいを一気に使ったので余計に…。(ざわ…ざわ……驚き

 

今年はビッグなお仕事するんで!!!ご褒美ご褒美!!!(お年玉の勢いニコニコ

でも後できちんと計上します……笑い泣きヒィィ

 

 

仕事中、座りっぱなしになるので浮腫み防止用のちょっといい靴下3枚買ったら6000円……。真顔

セールで買ったので5000円になりましたが靴下三枚の値段……??滝汗タラー

 

衣服はそんなに買ってないし、必要だと思った物だけ買っているつもりですけど、値上げもあって単価が高すぎて予算内じゃ足りない事態になってきました。

 

 

そして気付けば(おこづかい)(雑費)(美容費)が一緒くたになって各種足りない支払いに回されている事態に……。無気力

なんかもう、全部一緒にしておこづかいにしようかな…。うーん

この辺りはまた見直すかもしれません。

 

 

 

最近は欲しいバッグとか服とか、いったん中古品を見るようになりました。汗うさぎ

中古品とか、なんだか学生時代を思い出すなぁ…。

妙にヴィンテージという言葉に魅力を感じるあの時代……にっこり

 

痩せたらレトロなワンピース着たい……。

(すでに少しずつ集めて出しているのはここだけの話……不安

 

 

ここまでありがとうございました!ニコニコ