1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年01月31日(火) 21時50分00秒

2月

テーマ:いろいろ

今年も1月が終わろうとしている。

なんか世の中がバタついている間に、時が過ぎ去ってしまった。

自分自身、一体何が残ったのでしょうか?

ライブドアショックの名残くらい?

そうだとすれば、とても悲しい。。。


2月は28日しかないから、これまたあっという間に終わってしまう

ことだろう。

何かできるかなぁ。いや、何かをしなければ始まらないわけで。。。


ということで、いろいろたくらんでおります。

なにかあったら協力してください。>皆様



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年01月31日(火) 21時44分44秒

イー・トレの子株

テーマ:

カムバックサーモン・・・じゃないけど、イー・トレの子株が

明日還流する。


分割後は全く冴えないイー・トレ。

どーしたの?と思っているホルダーも多いことだろう。

カブドットコムの分割の時も騙された(?)んだけど、分割後

の冴えない展開はシカトしたほうがいい。

カブドットなんて1株16万程度だったのに、今は30万を超え

てますからね。

まぁ、1年もホールドできないのなら、さっさと手放して他の

銘柄を買うなり、貯金にまわしたほうが良いと思う。

上がり続ける株もないし、下がり続ける株もないっしょ。多分。w


自分もそろそろ投資の割合を減らして、貯金しようかな。w

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年01月30日(月) 20時36分09秒

とにかく逆

テーマ:

とにかく他の人の発想とは逆に行動する。

自分の投資パターンっす。


イー・トレード証券の業績が好調だーっていう記事が出ると、逆に

売りたくなる。(好決算発表に飛びつく人とは逆の行動)


で、松井証券の手数料引き下げで、またまたネット証券業界に

不安が広がる。本当に儲かるのか?大丈夫か?みたいな。


そして株価が下がる。不安に拍車がかかり、さらに下げる。

で、下がっている最中にすかさず買い戻す。


なんか昨年も同じ流れでしたよね。

憶えている人は、結構少ないかな?


人々の総悲観の中から新たな上昇相場は生まれてくる。

株式市場っていつもそんな感じじゃない?


#ちなみにイー・トレは、大幅下落する前に少し処分しちゃいました。w

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年01月29日(日) 23時37分05秒

「荷風!」

テーマ:いろいろ

荷風

ライターの友人の記事が掲載されている「荷風!」最新号です。

1/26(木)に発売されました。

町の特集や温泉ネタがとにかく楽しい。

伊豆の温泉でのんびりしたいなぁ・・・と思っちゃいますよ。


自分も知らない町を歩くのが好きです。

その町でしか売ってないおいしいアイスとかコロッケとか・・・

そういったものを食べ歩くのがイイ。


「荷風!」に期待しているのは、両国(蔵前)という町を特集して

もらうこと。お相撲さんの町の小ネタ、大相撲の魅力、これから

の大相撲期待したいこととかいろんなネタを書いてもらいたい。


あと、普天王関がちらっと写っていたらGOOD。

週刊誌に普天王関が出ているなら、季刊誌に出るのも大丈夫

なんじゃない?と勝手に思っているけど。w

みんなで楽しい本作りをしたいなぁ。。。

↓ちなみに「荷風!」のブログです。

http://nihonbungeisha.cocolog-nifty.com/kahooblog/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年01月29日(日) 23時20分42秒

es

テーマ:いろいろ
今日、カラオケでMr.Childrenの『es~Theme of es~ 』を久しぶりに
歌った。

「何が起こっても変じゃない

そんな時代さ覚悟はできてる」

っていうフレーズがあります。


歌ってて思ったのですが、この曲がリリースされた当時から世の中はちっとも

良くなっていません。というか、悪化してませんか?

毎日、不安とストレスを抱えながら生きなきゃいけません。

大人だけじゃなくて子供までもが。。。


毎日起こるいろいろな事件や事故で、自分自身の檻を作っちゃってますが・・・。。。


でも、明日を信じて楽しくやっていきたいと思う。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年01月27日(金) 21時56分22秒

今日は強かった。

テーマ:

今日の日経平均は凄かったですねー。

16460.68円(前日比+569.66円の)でした。

17000円というか20000円を目指しているんですかねぇ?

先週まではライブドアショックで弱気な投資家も多かったと

思うけど、今はイケイケムードが強いですね。

イケイケムードといえば、トレイダーズ証券が凄い。

気がつけば70万円くらいになっているし。w

まさかイー・トレード証券のようなことになったりして。

http://quote.yahoo.co.jp/q?s=8704.j&d=c&k=c3&z=m&h=on


引き続きサイバー・コミュニケーションズに注目します。

http://quote.yahoo.co.jp/q?s=4788&d=c&k=c3&h=on&z=m

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年01月26日(木) 23時37分59秒

NHK福祉大相撲

テーマ:普天王関応援

NHK福祉大相撲が2月11日にあるのだが、普天王関ファンなら是非

足を運んで欲しい。いろんな意味でおいらも頑張った。(謎)


2月5日は日本大相撲トーナメントは行かずに、大阪場所のチケット

予約に専念しようと思っている。さて、何日目に行くかなぁ~。

そろそろ本場所で、タマリ席デビューしたいなぁ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年01月26日(木) 23時31分54秒

いろいろ仕込みました。

テーマ:

ずーーーっと持っている株は、日本トイザらス

株主優待の権利を取った次の日は、大幅下落と相場は決まっております。

もう慣れました。とにかく商品券が届くのを心待ちにしております。


ここ最近買った銘柄は、CCI、DAC、ぐるなび。

結構安くなったしね。w

大本命はCCIだと思っているけど、どーだろう?

31日の決算発表が楽しみっす。


明日のイー・トレード証券の株価に注目。

今日の決算発表は、想定の範囲内だったのか?(←もう使いたくないこの言葉w)

100万口座も突破とのことだが、まだまだユーザーは増えますよ。

もっとモバイル取引時の性能を上げてくださいね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年01月25日(水) 23時46分36秒

またまた過去の記事ですが

テーマ:

なんとなく読みが当たってます。

Xデーが思ったより早く来ちゃったけど。

http://ameblo.jp/matsumatsu2/entry-10008233028.html


これからもネット広告関連の銘柄に注目しましょう。

まずはデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム。

明日、決算発表とのことですが。

http://quote.yahoo.co.jp/q?s=4281.j&d=c&k=c3&z=m&h=on

あとはサイバーコミュですかねぇ。

http://quote.yahoo.co.jp/q?s=4788&d=b



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年01月25日(水) 23時01分38秒

テーマ:いろいろ

今年の旅は、大阪場所観戦ツアーから始まるだろう。

最近寒いし、遠くへ行く気もしないし。


とりあえず3月は、2週続けて宿の予約をしちゃった。

転勤で大阪にいる友人にも会おうかな。。。


そろそろ本場所でもタマリ席デビューをしたいのですが、

どーだろう。平日なら買えるかな?無理かな?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。