後藤祐輔シェフ監修 うれしい洋食 2回目 | ぼんやり過ごすのが好き・・・

ぼんやり過ごすのが好き・・・

ぼんやりしているのが好きだけど、ここ最近、物忘れが酷いから記録をしようと・・・・

こんばんは

昨日から急にさむくなりました。

写真部の活動だったのですが、めちゃくちゃ寒かったです。

今日は出社する気が全然起きない!!

家でぬくぬくしながら仕事をしていました。

けど、明日は出社なんですよね。

きっと寒いんだろうなぁ~

 

さて、12月のお料理教室です。

今月はこちら。

 

 

 

 

フランスの家庭料理“白い煮こみ”

  • ホタテとえびのフリカッセ
  • チキンとアボカドのサラダ 柚子こしょうドレッシング
  • ポップオーバー

具材たっぷり、豊かなうま味、見た目も美しいフリカッセは、材料の工夫で煮込み時間を短縮。発酵なしで作れるかんたんパン「ポップオーバー」。焼きあがりを待つ時間もワクワク楽しめます。

 

白い煮込み料理とってもおいしかったです。

そして、サラダも、このドレッシングほかでも使えるぞ!!

個人的に、面白くて、興味を持ったのがポップオーバー。

膨れるのが面白い!!

そして、軽めで食べやすいので・・・。

今回はココットを使いましたが、紙コップを使うのがおすすめとのこと。

さらに膨れて面白いとか。

一度家でも作ってみようか・・・・と思いました。

 

そして、この日の大阪市内のワンショット。

お天気も良くて、きれいでした。

この日はあったかかったなぁ~