久しぶりの遠出 ⑦長崎編 | ぼんやり過ごすのが好き・・・

ぼんやり過ごすのが好き・・・

ぼんやりしているのが好きだけど、ここ最近、物忘れが酷いから記録をしようと・・・・

こんばんは

今日は、昨日より少し寒さはマシでしたね


とはいえ、季節外れの真夏の暑いころの長崎訪問の続きです。

記念館を外から見た後は、グラバー園を目指します。

参道とは言いませんがそちらに向かう道に沿いに祈りの丘絵本美術館がありました。

なんとなく可愛い建物です。

 

そして、さらに坂道を上がっていくと。

大浦天主堂。

ここも外から見るだけにしてしまいましたが、素晴らしい教会です。

 

そして、やっと、目的のグラバー園に到達。

もう汗だくだった。

日傘さしても関係ない!!

長崎の町が見下ろせます。

暑いから人も少ない。

 

 

 

 

 

造船の町って感じ・・・と勝手に思って眺めていました。

 

 

色々なお屋敷が移築されてきていました。

 

 

今や、こんなの作れないだろうなぁ~

 

蝶々夫人ですよね・・・・

 

 

 

と、こんな感じで暑い中、グラバー園をウロウロしました。

でも、あとで気づいたのですが・・・

軽い熱中症になっていたようでした。

ということで、気づかないまま、まだ、長崎の町をウロウロします。