中之島図書館 | ぼんやり過ごすのが好き・・・

ぼんやり過ごすのが好き・・・

ぼんやりしているのが好きだけど、ここ最近、物忘れが酷いから記録をしようと・・・・

ランチを食べたあと、徒歩で梅田に移動。ちょっと寒かったですが、たくさん食べたのでカロリー消費をかねて。


移動は電車を使うので、近くても行ったことがないところは意外にあります。


その一つが中之島図書館。


大学生の時に一度行ったきり。


昔の建物って、重厚感がありますよね。


中に入ると正面には螺旋階段が。


私以外にも、写真を撮ってる人が・・・・。


やっぱり、撮りたくなりますよね。


天井はドームになっています。


こういう建物はきちんと保存していってほしいです。


さて、次は、この日の目的だった、お花のお稽古です。