今日は月1回のフラワーアレンジでしたコスモス
明日は母の日なので、ギフトアレンジです。形は基本のラウンド型(マウンド型)です。
基本中の基本なのに、私はこの型がとっても苦手です得意げだって上手く丸くならないんですもの…あせるいつもお花も足りなくなっちゃうし…汗
シンプルなものほど難しいんですよね(苦笑)
上についてるアーチみたいなのはその名も「自遊自在」という針金に柔らかいゴムみたいなのが巻いてあるもので、グニャグニャしていて色々な形を作れます。
私はグルグル下にむけてみたけど、少し小さくなっちゃったから、あまり目立たなくなってしまいましたあせる





白いカーネーションが大きくて立派です虹ユリはまだ咲いていないので、咲いたらまた違ったアレンジになりそうですブーケ2

ウサギ読んでいただきありがとうございますウサギ



Android携帯からの投稿