昨日は母と日帰りバスツアーに行って来ました。今回は日本三大桜の一つの山梨県の「山高神代桜」桜と長野県の「高遠城址公園」の桜を見に行くツアーでした。
バスに揺られて最初は山梨県へ。昨日は行楽日和で少し渋滞にはまりましたあせる
「山高神代桜」は樹齢2000年の老木です。日本では一番古い桜だそうです。
桜は大好きなので、楽しみにしていました…が今年は桜の開花が早くて、すでに見頃は過ぎ、葉桜に近かったですしょぼん




でも、樹齢2000年の桜の迫力は凄かったです。パワーを貰いましたキラキラ
境内には水仙も綺麗に咲いていました。




次は高遠に向かい、長野県諏訪へ。
途中、お昼を食べて高遠に向かいますが、長野県は今、桜がちょうど満開の見頃ベル高遠城址公園に観光バスを駐車場に停める為の渋滞にはまってしまいましたショック!昨日は暖かかったこともあり、かなり人手が多かったようです。
でも、無事に入口に近い駐車場に停めることができました。(遠い駐車場だと、公園まで歩いて20分かかるらしいあせる)
公園内は満開の桜でいっぱいです音譜










今年は地元埼玉の桜は早くて、咲いた後、寒くなったり、風が強かったりして、ゆっくりお花見できていなかったので満開の桜を楽しめてよかったですラブラブ

帰りも途中渋滞にはまってしまいましたが、そんなに遅くならずに帰ってこれました。

ゆっくり桜を楽しめてよかったです桜

ウサギ読んでいただきありがとうございますウサギ





Android携帯からの投稿