ハッピーバレンタイン

テーマ:





今日はバレンタインでしたドキドキ

数年前から手作り派となったワタクシ。

数を買うと高いんですからねぇ、チョコレートも・・・。


そんなに数は買いませんが、それでも。

旦那さん。息子。妹の旦那さんと甥っ子と。

そして女の子だけど、姪っ子ちゃん。

そしてそして既に他界ている父の御仏前にプレゼント


たしか一昨年はガトーショコラ、昨年はブラウニーだったようなはてなマーク

今年は大した悩みもせずに・・・いつもは数日前からあれこれ頭を巡らせていたのですが、

今回はバタバタしていたこともあり なんとなぁく前日に”タルト”かなぁと。


ショコラタルトラブラブ

なかなかタルト生地が 思ったモノに焼き上がらないのですが。

これはスイーツに限らずキッシュなんかも いまいちイメージ通りに焼き上がらないガーン


今回も例外なく。

タルト生地がいまいち・・・でした。


matsuko's happy×2 life


いちごの下は生ビターチョコクリーム。

その下は見えませんが、ミルクチョコレートの2層になっております。


アラザンで飾ろうかと思いましたが、小さいいちごで春を意識して?!


食後のデザートに息子と2人で食べましたナイフとフォーク

甘いモノ大好きの息子は「美味しい」と喜んでくれましたが、

私には甘い・・・コーヒーが飲めない(苦手)な私は紅茶で食べましたが。

うーん、甘い・・・毎年、バレンタインデーに作るものは甘すぎになりがちです。

いつも”甘くなりすぎないように”と心がけているのですが、甘くなっちゃう。どうして??



そして、姪っ子ちゃんが息子にくれたチョコレートはこちら。

頑張って手作りしてくれましたニコニコ

matsuko's happy×2 life


息子はパクパクと食べていましたが、飾りのアラザンやチョコスプレーが

落ちてしまって床が凄いことになっています・・・掃除は明日(笑)



そんな明日は大忙し。

息子を幼稚園へ送り出したら、掃除をして。

追いかけるように参観日へ。

お昼前に帰宅して、ちょっとブレイクお茶


息子が帰宅したらお友達の家にお邪魔して。

夜は息子の習い事候補第一弾でカンフー体験してきます柔道



さてさて、楽しみが多い明日に備えて今日も!!!!

早く寝なくっちゃ☆


では、おやすみなさぁい(^^)