こんばんはおねがい


松木直子ですドキドキ






思ってる以上にみなさん、




恋愛のこと気になるみたいで、
反響多くて嬉しいです❤️



最近の人気記事、
こちらの3つなので
まだの方はぜひお読みください❤️








今日のテーマは、



『お付き合いする人を減点方式で見ていない??』





私、恋愛相談を
周りのお友達やフォローワーさんからされること多いのですが、




◎嫌なところが気になってお付き合いがなかなか続かない。
◎こういうところが嫌だから別れようかな??
◎価値観が違うから結婚ではない気がする。





みたいな相談が本当に多い!!





深く聞けば聞くほど、
相手の嫌なところ
出てくる出てくる!!!笑



付き合ったときがピークで
減点方式で、
後は下がる一方ガーン




でもこれって、
本当にもったいない!!!



せっかくお付き合いしようと
思った相手なんだから、


そんなに嫌なところばっかり
見ないであげてーって思うし、



他人へのバツが多いという方は、
決まって自分へのバツやルールが
本当に多い!!



もうちょっと肩の力抜いて
自分も完璧なわけないし、
価値観が全く同じ人間なんて
そもそもいないしって



もっと気楽に捉えてみませんか??



そんなに相手のこと見張って
ジャッジするのやめてあげましょ!!



不満や我慢してるなってことが
出てきたのであれば、
溜めずに



相手に自分の気持ちを伝えるっていうのも
とっても大切!!!




ここでの伝え方のポイント☆




相手に自分の価値観を押し付けて、
喧嘩越しに話すとか



絶対辞めてくださいね🤣🤣



勝ち負けを決めたいのではなく、
仲良くなるために伝えていますよね??



本当の根っこの部分の
寂しいとか、もっと仲良くなりたいとか
そこの気持ちを伝えながら
どうして欲しかったのか伝えてみてください




あと、伝えはしても
相手は変わらないと思って
期待も強要もしないでくださいね!笑



自分の気持ちを無視せずに
相手にしっかり伝えてあげたという
行動が1番大切なので!!



子供の頃を思い出したらよく分かるけど、
お母さんから、あれやりなさい、
これやりなさいと言われると
余計やりたくないような
気持ちになりませんでした??笑



正にあれなんで!!




伝えはするけど
後は手放してほっておく!



これくらいの方が結果上手くいくので
ぜひ試してみてくださいねおねがい


せっかくご縁あってお付き合いした
パートナーとずっと仲良くいる
唯一無二の存在にするために💕



参考にして頂けたらなと思います❤️


あなたの人生がより豊かで
幸せなものになりますように💕💕


Naoko Matsuki💕