2024/7/19
ロードバイク買ってからそろそろ3年。

ビンディングシューズも3年使ってだいぶ痛んできました。

 

写真は新品の時のね・・・。

最近かかとの内張りがボロボロ剥がれてきました。

XC501です。

 

買おう買おうと思ってたのですが、やっと買い替え。

XC702です。
引き続きSPDです。

 

すぐ変なとこ自転車抱えて歩いていくのでSPDの方が良いですね。

岩子島のゆるぎ岩もビンディングシューズで行ってるんですよ。

 

周りはやっぱりSPD-SLの人が多いんだけど、歩くと削れるし、クリートカバーが必要だし、結構大事なレースでビンディングがはまらない話も聞くし、SPDの方がホントオススメ・・・。

初心者がまずビンディングを使う時はSPDから初めて欲しいと思う。


それはさておき、まずはこいつと1ヶ月後のPEAKS妙高を撃破じゃ~~!