実は…




母が亡くなる


6日前でした




私はケアマネージャーさんに


お電話を入れていました







みなさんには


ご報告を申していましたが…





長い間お世話になった


ケアマネージャーさんを




なぜだか…



お断りがなされていました




うちの事情も充分にご存知で…



キャリアのある



実に素晴らしいケアマネージャーさんでした




良くしていただきましたので…



とても申し訳なく…




私はお電話もお手紙もお送りして


たくさんのお礼を申し上げてはいました 





そのキャリアのあるマネージャーさんは



あえて…



新しいマネージャーさんへ


私のご連絡先をお伝えにならなかったんです





そんなことから…



新しい


ケアマネージャーさんには


まだお目にかからせては


いただいていませんでした





しかし…





虫の知らせだったのでしょうね





母のことが無性に気になって…



母が亡くなるちょうど



6日前の



1月13日のことでした





新しいケアマネージャーさんに



お電話を入れて



母の様子をお尋ねしていたんですよ






なぜならば…




何度、実家に



電話をかけても…





耳が遠くなった母には




電話の呼び出し音は




聞こえなかったからでした