検死医さんと刑事さんから


詳しいご説明が




目の前ではじまりました




 

検死医の先生から…



ご報告いただきました




ドラマでもみたことの無い…



リアルな現実を


私は


身に刻んでいきました





母が倒れていた位置


体の傷


頭の傷


周辺の状況




そして…



解剖の結果を得た上で…




時計の針が戻されて


細かいご説明をいただきました






母は…1月19日



朝の10時



お昼のお弁当をお届けいただいた時



トイレから


ちょうど出たところでした





ご迷惑をおかけしましたが




第一発見者の



お弁当屋さんのお嬢さんが


話してくださっていました




その時の母の様子は


いつもと変わりなく…





お嬢さんと話をしていたそうです



しかし



それが…母の



最後の会話となりました






その後…



母は


お昼のお弁当は



一口も食べていなかったのです




刑事さんはお弁当のなかも


確認してくださっていました