外掃除をしていたら…

解体の親方から


松くんを

今日切ることを教えてもらいました




親方はバイクに

一升瓶を積んでこられていました


松くんは

最後にお神酒をいただけますね




松のカットは怖いらしいですよ

だから、お神酒で清めるそうです




あたしは気になりながらも…



英語があるわ…

お風呂にはいらないといけないわ…


外へいけませんでしたえーんえーん



やっと、見に行ったら…





松くんは生き絶えていました





暑い夏でも

お水をもらうことも無く

頑張ってきた松くんです




せめて…

みなさーーーんに


松くんのお話を

聴いていただきました


お読みくださいまして

みなさーーーん

ありがとうございます