1年コーチ加々美ですサッカーサッカーサッカー

2/3-4は金曜日に降った雪雪の結晶雪の結晶雪の結晶が、影響してグラウンドコンディション不良の為練習は中止でしたショボーン
因みに土曜日朝、秋葉台小学校校庭↓↓

うん、無理ショボーン
しかし、土曜日にある程度晴れる予報だったので、日曜日松が谷いけるんじゃない!?って期待してましたが、、中止になってしまいました、、えーん

じゃあ~やりますか❗
青空サッカー晴れ晴れ
岩崎さんの発案のもと、夏にも実施した青空サッカー晴れ晴れを開催ウインク
私が土曜日に出かけがてら、大塚公園を下調べし、これはイケる❗と判断ニヤリ
2日もサッカーできないって、サッカー大好き?な松が谷キッズには辛いですからねDASH!

少し早めに集合し、皆でお弁当食べてサッカーできれば子供達も喜んでくれるから、企画する方も嬉しいですねニコニコ



ご飯の前に一戦こなします❗
(アビシュ、アンシュユニフォーム着てきちゃったびっくり
まあ~いっか、、)
そうそう、今日のお休みは
インフル(りくり、りんたろう)、体調不良の、りょう、あかる。れんじは妹の体調不良の為欠席でしたショボーン皆早く治そうねあせるあせる
西村コーチが、ゴール持ってきてくれる予定でしたが、これなくなったので、どうしようかと、いうときに、こうたが持ってきてくれました!!!!ありがとう~爆笑
アンシュやかいと君も参加ウインク
2年後に、新春フットサルで、この二人が活躍する姿が目に浮かびます照れ

そして、前後半こなし、「できたよ~」の合図がでて、お昼ご飯タイムおにぎり
何ができたかというと、、、、

けんちん汁(芋煮?)
寒い日にはもってこいですねウインク
パンシー兄弟が、豚汁等食べれないものが、あるので、けんちん汁になりました鍋
作ってくれたお母さん達ありがとうございます音譜音譜
皆おいしく食べてるかな??
白い玉(冷凍さといも)がちょっと不人気でしたねキョロキョロだけど、おかわりする子もいて、無事完食OK
お腹も一杯になったところで
再びサッカー

青空サッカーっていっても、通常の練習とは違い、ゲーム中心で行いましたDASH!DASH!
サッカーの基本的な技術は一人で練習できます。ただ試合となると人が集まらない事には始まりません。私、コーチの理想を言わせて頂くと、平日自主トレ、土日ゲーム形式の練習サッカー
これが理想ですニコニコ(中々平日に時間はとれないですけどね。)

そんなこんなで、
試合→ご飯→試合→休憩(秘密基地遊び)→試合→休憩(秘密基地遊び)→試合(父vs子供)
とサッカーをしつつ、遊びもしつつで過ごしますニヤリ

この壁絶対入んないよね汗汗
ゆうとがしゅんいちと作戦会議中ニヤ
休憩中もサッカーする優秀な子供達ニコニコ
秘密基地で遊ぶ子供達真顔
親子サッカーサッカーサッカーサッカー
父&アンシュかいとチームvs1年&アビシュ
かいと君は積極的にボールにいって、怖がらずに1年生に向かってスライディングしまくってましたグラサン
かいと、アンシュで一時代が築けますね、、(強いチームに引き抜かれるかもですが、、キョロキョロ)

サッカーはボール一つ有ればどこでもできるよ簡単なスポーツですウインク
土曜日にコーチ会議があり、プレーヤーズファーストの話がありました。
http://www.jfa.jp/youth_development/players_first/pdf/playersfirst.pdf
この中のスイスサッカー協会のパパへの手紙が響きました。
サッカーをプレーするの子供達で、あって親やコーチではないという事。
子供達が、自分たちで考えてプレーする。
子供の為に親ができることは、見守る、褒める、話を聞く、サポートするニコニコ
技術のレベルをあげる事は重要ですが、一番はサッカーを好きになること(嫌いにならない事)。サッカーを楽しくプレーする事。
親は静かに見守ってあげましょうウインク

来週の3連休は練習、試合できるといいですねアップアップ
現在週間天気予報土日雨ガーン


サッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカー

松が谷FC1年生、キッズ(年少~年長)では、一緒に楽しくサッカーをする仲間(友達)を大募集していますビックリマークビックリマーク(2/4現在 1年9人キッズ年長3人年中1人在籍)増えない・・・ショボーン

 

練習予定

2月10日松が谷小学校9時~

2月11日秋葉台小学校9時~練習試合の予定

2月12日松木小学校9時~

見学・体験は随時受付中ですニコニコ

見学・体験にお越しいただく際は以下のアドレス宛に直接ご連絡頂いてもOKです。

1年・キッズ担当コーチ西村s.k.k609@docomo.ne.jp

1年担当コーチ加々美

kgmtkr1127@yahoo.co.jp


※練習試合の相手も募集してます!!