松江セパタクロークラブ

Come and join us !!

島根県松江市で活動中のセパタクローサークルです!
大学生から社会人まで、男女20名程度で仲良く活動しています。
初心者大歓迎! いつでもお気軽にご連絡ください(^^)

Twitter、YouTubeでも情報発信中!
「松江セパタクロークラブ」で検索!

【連絡先】
陰山 matsue.sepak@gmail.com

【2015年度の主な活動実績】
 6月 尾道SCとの練習試合
 8月 大阪オープン2015 ベスト16(陰山、細井、草野、加村、林)
10月 山陰中央新報にて記事掲載
11月 体験練習会in鹿島総合体育館 開催
11月 関西大会2015 初級者トーナメント優勝(陰山、草野、加村、錦織)
 1月 第2回全日本団体対抗戦 3位(陰山)
 2月 松江地区文化祭 出展
 2月 ケーブルTV「マーブル」 出演
 3月 尾道SCとの練習試合

【2016年度の主な活動実績】
 5月 NHK「まげな人GP」 出演
 7月 尾道SCとの練習試合
 7月 水郷祭「松江だんだん」 前座出演
 8月 大阪オープン2016 ベスト16(陰山、細井、ワーントン、加村)
10月 尾道SCとの練習試合
11月 関西大会2016 初級者トーナメント優勝(陰山、福頼、加村)
 3月 尾道SCとの練習試合

【2017年度の主な活動実績】
 4月 愛知SC・尾道SCとの練習試合
 5月 新潟ダブル大会2017 一般の部 3位(陰山)
 6月 尾道SCとの練習試合
 7月 大阪オープン2017 出場


テーマ:

9/16(土)は、セパタクローの体験練習会を開催します
ルールの説明から、簡単なボールタッチの基礎、サーブやアタックまで丁寧にコーチします。
みんなでセパタクローをやってみよー

  ■日 時:9/16(土) 13:30~15:30
  ■場 所:松江市総合体育館サブアリーナ(松江市学園南1-21-1)
  ■参加費:無料
  ■申 込:下記アドレスへ「お名前」「年齢」をご連絡下さい。
         matsue.sepak@gmail.com (松江セパタクロークラブ 陰山)
  ■持参品:室内用シューズをお持ちください。

 

 

 

 

前回の体験練習会(おととし11月)の様子。

もう2年近く前なんですね~びっくり

 

今回も、多数のご参加をお待ちしております!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今月の練習日程です!!

再来週9/16は2年ぶりに体験練習会をやりますよ~音譜

たくさんの人に来てもらえるとうれしいですねラブ

 

【9月の練習日程】
9/2(土)13:00~16:00 @島根県職員会館アリーナ
9/6(水)18:30~20:30 @島根県職員会館アリーナ
9/10(日)13:00~16:00 @島根県職員会館アリーナ
9/13(水)18:30~20:30 @島根県職員会館アリーナ
9/16(土)13:30~15:30 体験練習会@松江市総合体育館サブアリーナ
9/20(水)18:30~20:30 @島根県職員会館アリーナ
9/24(日)13:00~16:00 @島根県職員会館アリーナ
9/27(水)18:30~20:30 @島根県職員会館アリーナ
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

  今日もいつもと同じ時間いつもの体育館でセパタクローを頑張ってきました。
自分はセパを始めて5、6年か?もっとやっていますが大してうまくありません。ですがこうやってみんなと運動をするのはやっぱり楽しいです❗️
来月の16日に体験練習会があるので、沢山の人に来ていただき、セパの仲間が増えるといいな〜と思っています。
みなさん集ってお越しください❗️(о´∀`о)






今日の練習はこんな感じでした。
残念ながら今日は女の子はいなかったのですが、ぜひ女性の方にも沢山来ていただきたいですね〜〜(笑)

今日のブログは細井が書かせていただきましたがどうだったでしょうか❓
今度書く事になるのは誰かな…(笑)
以上です、よかったらいいね!してね‼️


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

陰山です。

7月29~30日は大阪オープン2017でした!!

 

朝4時半に松江を出発し、9時に門真市の会場に到着する強行スケジュールチーン

着いたときから皆さんお疲れのご様子でしたが、がんばって試合しました~

 

 

まずは、松江A!!

キャプテン陰山が、東京から上級者2人を召集して勝ちにいったレグ!笑

昔、東京でいっしょに練習をした仲間ですが、大会で組むのはこれが初めて口笛

 

○予選リーグ1試合目 vs大山SUITA

相手は大山とSUITAKRAWの合同レグ。

トサーはなんと元日本代表びっくり

さすがに安定してましたね~

ナイスサーブ!と思っても乱れないし、遠めのアタックは大体拾われちゃいました。。

競った場面もありながらも、0-2でストレート負けでした。

 

 

○予選リーグ2試合目 vsマレーシア航空B

なんと!

マレーシアのクラブチームとの国際親善試合。笑

テンションあげていった結果、まさかの1セット目先取ビックリマーク

このセットの見所は、陰山のブロックがオーバーネットではないかと、

マレーシアの方から何度も猛抗議があったこと。笑

続く2セット目も白熱した展開!

点数が5-3になったところで、マレーシアの方から「4-4」の間違いではないか?

との抗議が入り、試合が一時中断滝汗

結局、「5-3」で決着したのですが、この出来事がマレーシアの方々に火を付けたようで・・

8-21で2セット目は惨敗。。。予選は3セット目を行わないため引き分けとなりました。

ジャッジで揉めまくった試合でしたが、試合後にうちのチームメイトはマレーシアの方と意気投合してました。笑

 

○予選リーグ3試合目 vs尾道B

尾道の2~4年生レグ。

3試合目で我々の体力が限界に近づいたところを、緩急ついたサーブで狙われました。笑

ネットぎりぎりのフェイントに翻弄されつつも、結果は2-0で勝利となりました。

 

ということで、予選は1勝1分1敗。残念ながら予選敗退となりましたゲッソリ

 

○交流戦 vsSUITAKRAW G

日本セパタクロー界のレジェンド・田尻さん率いるベテラン勢!

交流戦ながらも、アツくなりましたね~

田尻さんの変幻自在なトスワークをみてると、またひとつセパタクローの奥深さに触れた気がしました。

2セットともデュースにもつれこむ接戦でしたが、2-0で勝利!

大阪の〆にいい試合をさせて頂きました爆  笑

 

尾道のさぶちゃん、上手に写真撮ってくれてありがと~

 

 

 

続いて、松江B!!

経験年数4ヶ月~2年弱のメンバーの、男女混合4人レグ。

試合時間がAチームの審判の時間と重なっていたりして

ほとんど観れなかったので、ダイジェストでレポいきます!笑

 

○予選リーグ

日本代表チームやベテラン勢と当たったこともあり、0勝4敗。。

尾道+関西学院の合同レグや、尾道の1年生レグとはそれなりに競った場面もありましたが、惜しかったですね~えーん

基本的なボールタッチの向上が課題ですね!!

 

○交流戦 vsトンジル

もう8セット落としたんだから最後は勝って終わろうぜ。。

と話していたところ、やってくれました!笑

第1セットを落とすも、2-1で逆転勝利爆  笑

笑顔で終わらせてくれました音譜

 

 

結果としては2レグとも予選敗退となりましたが、普段の練習ではできない、

よい経験ができたのではないでしょうか??

また次の大会に向けて、がんばりましょー!!

 

東京から来てくれたお二人さん、ありがとうね音譜

またいっしょに組めるのを楽しみにしています。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ明日・あさっては大阪オープン2017です❕
松江からは2レグが参加します。
よい結果が残せるよう、がんばりましょー❕爆笑


【8月の練習日程】
8/2(水)18:30~20:30 @島根県職員会館アリーナ
8/9(水)18:30~20:30 @島根県職員会館アリーナ
8/16(水)18:30~20:30 @島根県職員会館アリーナ
8/20(日)13:00~16:00 @島根県職員会館アリーナ
8/27(日)13:00~16:00 @島根県職員会館アリーナ
8/30(水)18:30~20:30 @島根県職員会館アリーナ

※8/6(日)、13(日)、23(水)の練習はありません。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング 団体・サークルジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。