きもの都(まち)プロジェクト ~きものだより~


すっかりお正月気分ですね!


ちょっと前まではクリスマスでうきうきしていたのに・・・


日本人の変わり身の速さ、毎年びっくりするけど、嫌いじゃないですぺこ



きもの都(まち)プロジェクト ~きものだより~


きもの都(まち)プロジェクト ~きものだより~

先日、きもの都プロジェクトのメンバーで、こっそりとクリスマスパーティーを開きましたmomi2*


場所は、何年か前にもパーティーをさせていただいた学園2丁目のCAFFE VITA(ヴィータ)さん。



きもの都(まち)プロジェクト ~きものだより~



きもの都(まち)プロジェクト ~きものだより~

私たちが何をしているかというと・・・


クリスマスリース作りですリース


リーダーが考案した可愛いミニクリスマスリースをみんなで手作りしました。



きもの都(まち)プロジェクト ~きものだより~

私がよなべをして作ったリボンたち赤リポン


材料の布は、もう着られない着物をチョキチョキして集めました。



きもの都(まち)プロジェクト ~きものだより~


きもの都(まち)プロジェクト ~きものだより~


きもの都(まち)プロジェクト ~きものだより~

器用・不器用はあるかもしれませんが、それぞれ違う魅力のリースたちができあがりましたぶー



きもの都(まち)プロジェクト ~きものだより~

↑衝撃的なできあがりとなったTさんのリース。すごい立体感ですええ!!



きもの都(まち)プロジェクト ~きものだより~

↑女子に人気だったKさんの作品。かわいい~はーと❤



きもの都(まち)プロジェクト ~きものだより~

↑さすがのセンス!リーダーの作品です。


その後は美味しいごはんと飲み物をいただきました!



きもの都(まち)プロジェクト ~きものだより~


きもの都(まち)プロジェクト ~きものだより~


VITAさんは、休日の午後という書き入れ時に、「しばらく裁縫がしたいんですけど・・・」というわがままなお願いを嫌な顔ひとつせず受け入れてくださいました。


感謝感謝キラキラ



きもの都(まち)プロジェクト ~きものだより~

開店10周年ということで、お店にはお祝いのお花がいっぱいでした。


おめでとうございますレインボー



さぁ、いよいよ今年もあと少し。


テレビや街中で着物を見る機会が増えますね!


みなさまもぜひ来年の初詣は着物でmaya


おしまい