2017年02月13日(月)

松戸南部市場 お楽しみ抽選会 ~ 今年も始まりました!抽選会!! ~

テーマ:お楽しみ抽選会

 

松戸南部市場では、

毎月第2と第4土曜日の朝10時から

『お楽しみ抽選会』が行われています。

ご存じでしょうか!?

今回はまだ知らない方もいらっしゃる

と思い、ご紹介いたします。

 
 
 
 
今の時間は朝の9時前。
抽選会場の準備に忙しそうです。
 
 
 

ではまず、抽選会の開始時間のチェックです。

 

朝の10時です!

 

ということは、

それより前に市場に来ないといけません。

 

 

そして、この日の賞品はこちらです。

いつもハズレくじなしですが、

今日はいっそうお得ですね。

 

 

 

この日はハズレの「残念賞」が何と、

たまご6個入りパック!

(ぜんぜん残念ではないです)

 

 

まだ準備中なので誰も並んでいませんが、

抽選会に並ぶとこう見えるんですね!

 

見えますか!

ガラガラくじの本体です。

 

 

それがこれです。

矢印に回すと、コロリと玉が一つ出てくる。

 

 

 

ところで、この抽選会に参加するために

決まりごとがあります!

それがこちらです。

 

たとえば、抽選を1回するためには、

2つの違うお店で、

それぞれ500円以上の買いものをして

それぞれレシートをもらう。

 

この場合、レシートが2枚となり、

このレシート2枚で抽選が一回できる!

というのが基本ルールです。

 

つまり、いろんなお店で、

いろんな買いものを

500円以上ずつしていき、

その都度必ずレシートをもらえば、

その分、抽選できる回数が増えていく。

 

結果、賞品がたくさんもらえるわけです!

(抽選の回数はレシートを

確認してくれる係りの方から

教えてもらえます)

 

 

 

さて、まだ朝の9時過ぎです。

抽選会は10時スタートですが、

すでに買いものをすませて

抽選に必要なレシートを2枚以上持って、

並び始めました!

 

 

 

こちらは9時半過ぎの様子。

もう、こんなに並んでいます!

つまり、早起きは三文の徳といいますが、

市場に朝早く出かけて、

買いものを早めに済ませれば、

どなたでも抽選会に参加は可能

ということなのです!

 

 

 

さあ10時です!

抽選会の始まりです!!

胸が高鳴りますね。

 

 

 

みなさん、いちごがほしいと

思っているのでしょうか!?

箱ごとですので、当たれば

かなりうれしいですよね!

 

 

 

お!この方、いちごを当てましたね!

おめでとうございます。

並んでいる方々、まだまだ賞品はありますよ!

あせらなくても大丈夫です。

 

 

 

この方はお子さま連れですが、

何をしているか、おわかりでしょうか?

 

 

 

答えはこちらです。

こちらはお子さま専用、

お菓子つかみ取りの箱です!

 

これは子ども(小学生以下)のみの特権です。

 

ぜひ、お子さまを連れて抽選会にお越しください。

子どもにとっては、

いちごの箱より、

お菓子のほうが大好きですもの!

 

 

 

ほら、この子も。

もちろん、あんまり取れなければ、

きっとサービスしてくれますよ!

 

 

 

この日、わたしも抽選会に

参加してみました!

朝早く買いものをすませていたので、

レシートを確認してもらい、

3回も抽選する権利を獲得しました。

 

いざ運だめし!!

 

結果は残念賞が3本。

でもこの日の残念賞はこのたまご。

これだけもらえれば十分です!

 

 

 

市場のお楽しみ抽選会は

毎月第2と第4の土曜日、

朝10時から開催しています。

 

10時に市場に来てでは間に合わないかも!?

 

賞品は毎回違って、バラエティ豊か。

ぜひ、この抽選会を狙って、

市場に買い物に来てみてはいかがでしょう。

 

市場ではこのほかにも

楽しいイベントがあります。

詳しくは「松戸南部市場」の

ホームページでチェックしてください!

 

●松戸南部市場公式ホームページ

(いちごマルシェ株式会社運営)

 

http://www.matsudo-nanbuichiba.com/

 

※トップページの「お知らせ」を見てください!

 

 

(取材日:2017年1月14日)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

松戸南部市場さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。