今日のおやつ


松田祥一オフィシャルブログ「松田さんが来ましたよ。」Powered by Ameba-F1110205.jpg



出羽パー


相撲ケータイのワンセグでミタヨー
僕のケータイワンセグ機能最悪ダヨー

豊真将関の取り組みみれんかった

鶴竜関やはり立ち合い良いですね

稀勢の里関快勝ですが、少し腰が高かったですね

把瑠都関調子悪いですねー

日馬富士関腰が軽いですね

琴欧洲関だいぶ安美錦関にも勝てるようになったのでは?



明日は稀勢の里関、琴奨菊関との対戦です
稀勢の里関分が悪いですが、序盤四勝一敗と三勝二敗ではかなり違いますからね
今場所は琴光喜関がいないばかりか、把瑠都関日馬富士関の調子まで悪いので三役力士は絶好の足固めの場所になるはず
チャンスです



あっ
スルーして良いですよ



NHKの放送やラジオ放送がないのなら、今場所は制限時間を撤廃してみてはどうだろうか?
本来相撲は、両力士の気合いが入ったときに立ち合う
審判の開始のかけ声がない西洋人には理解不能な凄まじいものなのだ
と書いておきながらだが
フランスの詩人ジャン・コクトーは力士が阿吽の呼吸で立つ立ち合いにを見て言いました
相撲の立ち合いは「バランスの奇跡だ!」
とね
それまでは気合いやタイミングがあうまで何回でも仕切ってたんですよ
双葉山なんて相手力士のタイミングにあわせて一回目仕切りからでもいつでも立つことができたんですよ
勿論、今でも立ち合いはバランスの奇跡のままですが、ラジオ放送・テレビ中継が始まり6時位に終わるようにしようよーだからお互いが納得するまで仕切るのはやめようよーと相成った訳で御座います
そこから各取り組みに制限時間が与えられ横綱なら何分三役なら何分十両なら何分という決まりが出来ました
今後そんな機会ないのだから、今場所に限り制限時間撤廃してみてはどうだろうか?
はい
却下ですね
知ってます