<速報>次世代の党沖縄視察団その1 | 松田学オフィシャルブログ Powered by Ameba

松田学オフィシャルブログ Powered by Ameba

日本を夢の持てる国へという思いで財務省を飛び出しました。国政にも挑戦、様々な政策論や地域再生の活動をしています。21世紀は日本の世紀。大震災を経ていよいよ世界の課題に答を出す新日本秩序の形成を。新しい国はじめに向けて発信をしたいと思います。


テーマ:
 結党後、早速行動する次世代の党。私は先日のフィリピンに続き、9月18~19日、今度は沖縄視察団に参加しました。その目的など全貌はまだ明らかにできない部分があるので、詳細は後日ご報告しますが、基本は日米同盟強化であり、沖縄県民にとっての沖縄の未来構築に寄与することです。辺野古埋立予定地での基地反対派テント前で、マイクで反対派に反対する演説までしてきました。

 沖縄については、日本維新の会で私は沖縄PTの座長をし、また、衆院内閣委員会の理事をしてきましたので、両者の関係で沖縄訪問を重ねていたため、今回は、この1年半の間で7回目の沖縄訪問になりました。1泊2日で、いずれもこれまでひと通り訪れた場所への訪問や面談でしたが、今度は次世代の党という新しい立場と新しい視線での訪問となりました。

 団長は山田宏・幹事長、私のほか、西野弘一、中丸啓、宮澤隆仁、杉田水脈の各衆議院議員、総勢6名の一団。以下はその速報ということで、写真を中心にご報告します。

1
「平和祈念公園、国立戦没者追悼施設にて献花」

2
「平和祈念公園、国立戦没者追悼施設にて黙とう」

3
「摩文仁の丘、神奈川県出身者に献花しました。」

4
「総領事公邸にて夕食会(マグルビー総領事)」

5
「総領事公邸にて夕食会(マグルビー総領事)

6
「総領事公邸にて夕食会(マグルビー総領事)」

7
「総領事公邸にて夕食会(マグルビー総領事)」

8
「普天間基地、オスプレーの前で」

9
「辺野古基地建設予定水域の前で防衛省からの説明」

沖縄の基地、辺野古移設への反対派がキャンプシュワブ入口で反対行動をしている前で、私たち次世代の党の衆議院議員5名(私、中丸啓、杉田水脈、宮澤隆仁、西野弘一)が、演説をしました。時間の制約があり、私は短く。その動画です。

松田学さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース