嬉しい報告:リプロ東京の採卵1回移植1回で妊娠 | 松林 秀彦 (生殖医療専門医)のブログ

松林 秀彦 (生殖医療専門医)のブログ

生殖医療に関する正しい知識を提供します。主に英語の論文をわかりやすく日本語で紹介します。


テーマ:

一人目は不妊治療に疲れて通院をさぼった時に自然妊娠。
二人目もなかなかできず、松林先生のブログをずっと拝読していました。リプロが東京にもできるということで、すぐに3月から通院を始めて、タイミング、人工授精を何度かした後、ステップアップした体外受精の一回目で11月に妊娠、7月に無事出産することができました。

文章にすると自分でもスムーズに妊娠できたな、と思うのですが、不妊治療の渦中にいた時は、生理が来るたび・周囲が妊娠していくたびに落ち込んで、精神的に本当にきつかったので、先生方・スタッフの皆様には感謝が尽きません。リプロを東京にも開院してくださり、多くの夫婦の願いを叶えてくださり、本当に本当に、ありがとうございます。

次男がまだ2か月なのに、あまりに赤ちゃんが可愛すぎて、もう3人目のことを考えてしまいます。胚をあと3つ凍結してあるので、いつかまたお迎えにいければいいのですが…。松林先生、本当にありがとうございました!大阪と東京の往復だけでなく常に勉強もされていて、お忙しい日々かと思います、どうかご自愛くださいませ。

 

コメント:このような嬉しい報告を見るにつけ、リプロ東京を開院して本当に良かったと思います。

松林秀彦さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス