質問される方へお願い | 松林 秀彦 (生殖医療専門医)のブログ

松林 秀彦 (生殖医療専門医)のブログ

生殖医療に関する正しい知識を提供します。主に英語の論文をわかりやすく日本語で紹介します。


テーマ:
質問される前に、ブログ左カラムのランキングの上にある「このブログを検索する」を用いて検索をかけてみてください。ほとんどの場合に答えを得られるはずです(アメンバー限定記事はこの検索で引っかかりませんので、過去のものから順次通常記事に変更しています)。検索で引っかからないようでしたら、質問をお願い致します。

質問コーナー(コメント、メッセージ)へのお問い合わせへの回答は、現在2ヶ月半かかっております。お急ぎの場合には「リプロダクションクリニック大阪」でのご相談(セカンドオピニオン外来)をお勧め致します。

なお、メッセージコーナーに個別に回答を求めることを希望される方もおられますが、回答は「ブログを通じて」でしか行っておりません。個人への対応は診療行為となりますので、このような場合にも「リプロダクションクリニック大阪」で直接ご相談ください。ブログのQ&Aコーナーは、同じ悩みを持つ多くの方に参考にしていただくために行っているものですので、質問内容も多少アレンジしております。

また、メッセージコーナーへのご質問の場合には、「メッセージ受信をオン」にされている方のみ質問にお答えしております。必ず「メッセージ受信をオン」にしてからご質問ください。

なお、ブログの内容に関する質問は、クリニックへのお電話やメールでは一切お受けしておりませんので、クリニックへのお問い合わせはご容赦ください。クリニックへのお電話やメールは、初診、再診、説明会のご予約、あるいは通院中の方の緊急時の対応のために設けてありますので、皆様のご理解をお願い致します。

松林秀彦さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス