クリスマスキャンドル×フラワー@Hさん邸 | lifestyle atelier MAGNOLIA 料理とアロマ、暮らしの教室

lifestyle atelier MAGNOLIA 料理とアロマ、暮らしの教室

東京都目黒区 おもてなし料理教室 アロマテラピー教室

今日は、とっても素敵な会にご招待いただきました。
お友達Hさん邸での、クリスマスパーティきらきら!!
swincoさんのフラワー×クリスマスキャンドルのワークショップ付きのパーティで、シンメトリーなフラワーキャンドルを2つずつ制作。
またまた今回も、大量の素敵なお花の仕入れや仕分け、ボックスをオーダーメイドしたりキャンドルを準備したりと、きっと本当に大変な準備だったでしょうけど、いつでも笑顔のswincoさんは、今日もきらきらでしたきらきら!!いつも本当にありがとうございます。J2netの仲間と一緒に私も当日は少し早めに行ってお手伝いさせていただきました。あと即席で音楽(BGM選曲)を担当させていただきました♪
$LIFE IS A JOURNEY in JAKARTA
できあがりはこんな感じで、早速家に帰って玄関に飾りましたバラ
ピンクや紫のバラをた~っぷりと贅沢に使ったフラワーボックスです。
$LIFE IS A JOURNEY in JAKARTA
お花の色と、お気に入りのイカットのテーブルランナーの色がぴったり合って嬉しい。
家のなかがますますクリスマスムードになってきました♪
$LIFE IS A JOURNEY in JAKARTA
以上がわが家の写真。よくあるインドネシアの備え付け家具の、大理石の床の家です涙

それにしても!本日のパーティ会場となったHさん邸、ほんとうに素敵すぎるんです。
自分の家ではないけど、素敵すぎるので、紹介させてください笑
まず玄関の扉から、ため息が出るようなガラス細工です。
美しい~!玄関の前の駐車場には、大きなマンゴーの樹がはえていて、それも素敵なんですよ。
$LIFE IS A JOURNEY in JAKARTA
リラックスルームと、前庭に広がる素敵なブルータイルのプール。
は~~~はあとなにこの贅沢空間~~~~!!
$LIFE IS A JOURNEY in JAKARTA
プール前のリラックスルームには、お姫様お昼寝ベッド?のような素敵な木彫りのベッドがあって、手描きの美しいバティックがかけられています。
これぞ、インドネシアン・ラグジュアリーですねきらきら!!
$LIFE IS A JOURNEY in JAKARTA
そして、広々と美しいリビングと、奥に広がる中庭!
$LIFE IS A JOURNEY in JAKARTA

$LIFE IS A JOURNEY in JAKARTA
こんな素敵な家に住めたら、一日中、家にこもって本読んだりしたいですね。
とってもとっても素敵!
やっぱり一軒家、うらやましいです~はあと
$LIFE IS A JOURNEY in JAKARTA
そして、ワークショップ後には、お料理やお菓子がたくさんふるまわれました。
クリスマスらしい、鶏の丸焼きも2羽も!きらきら!!クリスマスツリーきらきら!!クリスマスツリー
Cさんが作ってきてくれたアップルパイやシフォンケーキも美味しかったしきゃ
$LIFE IS A JOURNEY in JAKARTA
ほんと、こちらに来てからおもてなしをしていただく機会が増え、みなさんのおもてなしスタイルはとっても勉強になりますし、毎回とっても幸せな気持ちになりますクローバー
素敵な女性たちと過ごせるジャカルタ生活バラ
これからも皆さんに色々と教えて頂きたいです♪