スーパーで走り回る子供や放置されてる子供、ものすごく迷惑ですよね。

どこでもいますが、もし妊婦さんやご老人などぶつかったらどうなるのかと心配になります。全く親は何をしてるのでしょう。


今日は、小学生くらいの女の子がお肉のパックをいじっていて穴を開けるのでは?というようなことをしていたので

近くにいた店員さんに伝えておきました。

注意してくれたようで離れて行きました。

帰り際、同じ子がレジ近くのペットボトルに乗りかかるような感じで体重をかけていて…父親が近くにいたけど注意もしません。レジに行きながら睨むことしかできませんでした。


時々、そんなことをしたらアカンで!と言ったりしてますが

本当にイライラします。

カートで足引かれかけたり腰にぶつけられたりと距離感の無い老人もありますよね。

自分はそんなことをしないよう反面教師にさせて貰います。


一度、賽銭泥棒をしていた子供を見つけて

叱ったら、逃げていったことがあります。

罰当たりですよね。親の顔が見たいですが

親も子供みたいなのが増えてますね。

(ちゃんとした親子もおられるのでしょうが…。)


読んで頂きありがとうございました😊