久留里に行きました(久留里線) | 弁護士松岡邦佳のブログ

久留里に行きました(久留里線)

こんにちは。

 

昨日は午後からロータリーの第5グループの会長幹事会に出席するために久留里に行きました。

 

JRの木更津駅から半年ぶりに久留里線に乗車します。

木更津駅発14:00に乗車し久留里駅に14:44に到着します。

 

 

木更津駅では20人くらい乗車していたものの、久留里駅で降りたのは私を含め2名でした。

 

会議の会場は上総地域交流センターで駅前の立派な建物でした。

会議では今年度の事業報告と会計報告が行われました。

 

会議終了後割烹旅館山徳に移動して懇親会です。

懇親会では参加された皆様と交流をはからせていただきました。

 

懇親会終了後は久留里駅発19:44で木更津駅に戻ります。

上総亀山駅発の汽車でしたが、久留里まで乗車していたのは2名でした。(久留里ー上総亀山間は廃線するかどうかが問題となっております)

夕方の上り(混むと予想される下りではない)ですが、乗車2名は少し厳しいかと思います。

 

正直久留里線を存続させるのであれば全体で考えていかなければならないと思いました(久留里までも安泰ではないと思います)