東京湾アクアライン | 弁護士松岡邦佳のブログ

東京湾アクアライン

こんにちは。

 

昨日は自宅から品川まで車でいきました。

東京湾アクアラインのおかげで50分もかかりませんでした。

 

東京湾アクアラインや館山道の完成で木更津市・君津市・富津市・袖ヶ浦市からの都心や、館山への移動の利便性が非常に向上しました。

10年前は館山道は竹岡から富山までしかなかったため、館山の裁判所に行くには1時間20分くらいかかっていたものの、現在は1時間弱で移動することができるようになりました。

そのためかここ数年千葉地方裁判所館山支部管内のお客様(館山市、南房総市、鴨川市、安房郡鋸南町)が増えてきたような気がします。