めくるめくくるくるくらくら…… | kazu☆のブログ

kazu☆のブログ

日々のことやうつ病のこと、海釣りのことなど、いろんなことを書いています。80代義母、ダンナさん、次男、9歳ネコ♀と暮らしているアラフィフおばちゃんです。

先月の長野🍎収穫&草津温泉♨️の前日からめまいがしていまして……




以前「良性発作性頭位めまい症」の時にもらった薬を飲んで様子をみていました。



う〜ん…
ちょっと今回は違うような……
まず耳鼻科、その次脳外科、でわからなかったら婦人科行こう…と思いまして。


耳鼻科で検査を受けました。
ベッドに横たわって大きなゴーグルをつけて「まばたきしないで〜」と言われ、頭を右向き→左向き…
下に沈んで行くような感覚に襲われたら「あ〜今起きてるでしょう」って。
めまいが起きる時におきる「眼しん」が見えたみたいです。

考えられるのは「良性〜」か「前庭神経炎」かな、と。
耳鼻科先生は確定診断なしですが、グーグル先生に聞いてみました😅どちらかといえば症状的に「前庭〜」ぽいなぁと。
結局治療は同じだからって耳鼻科先生は仰ってました。


「たくさん寝ないと治りませんよ」って言われちゃいましたので、遠慮なく寝させてもらってます😅(二度寝に昼寝てへぺろ)
寝つき悪いし、確かに寝不足ではあったし…
ストレスで血行も悪くなってるらしい…
でもねぇ…ストレスはねぇ…なかなかねぇ…
ま、自分次第ですが😅


結局同じ薬を一週間処方されて、きちんと飲んでます。


車の運転は控えてるので、日々🚲でのお買い物です。
あんまりたくさん買えないから不便だけど節約になってるかも〜照れ


肩こりも良くないのかな…



11月30日ミソカモウデに氏神様に行ったら…
拝殿横っちょに来年の干支看板の準備がびっくり

平成三十一年は数ヶ月なんですよね〜。


しかし今日は異様にあったかい!!というかさっきは暑かったですアセアセ