泉南,泉佐野,貝塚 まつサン整体院長まっつんのブログ

「健やかで、幸せ」=「健幸」

頭痛,肩こり,腰痛は、「整体」で!

「カラダの悩み」
「ココロの悩み」    
は、コチラのブログで
少しでも軽くなるようサポートします!


テーマ:

化学物質でできた

「生理用ナプキン」の裏側。


前回の妊活中の方にささげる
第2弾です。

テレビなどの昔の映像で私は、
「布ナプキン」というものを知りました。



産婦人科などでは
診察時に子宮筋腫が見つかった方などに、
将来の妊娠・出産も考えて
布ナプキンをすすめられているそうです。



口から入る食品では

規制されている有害化学物質が、
日用品では

普通に使われている現状があります。

シャンプー、ボディーソープ、整髪料・・・など。

女性が当たり前のように使っている
「生理用ナプキン」も実は例外ではありません。



口から直接体に入る

食べ物よりも危険性が少ないと
判断されているのか?

しかし実際は【経皮毒】といい、
肌から有害物質を吸収してしまい、
ガンを始め様々な病気の原因になる

といわれています。



出産は女性にとって最大のデトックス
と言われているそうです。

日常生活での毒素の蓄積
不妊のリスクを高めるだけでなく、
赤ちゃんの発達障害や多動などの脳障害
また湿疹、アトピーやアレルギーの原因になる
という専門家もいます。



忙しい生活をされている現代の女性にとって
「便利で安価な」紙ナプキン
なくてはならない存在かもしれません。

私は男性であるため、調べるまでは
「紙ナプキン」以外の選択肢があることも、
紙ナプキンにどのような原材料が
使われているか
も知りませんでした。



何の疑問も抱くことなく
使用されている生理用品が、

知らず知らずのうちに自分自身と、
そして将来、
自分の体に授かる赤ちゃんに
なんらかの影響を与えている

その可能性がゼロではないと知ったとき、
あなたはどう思いますか?





無知であるために、
消費者は、自分の「健康」を「将来」を
他人まかせにしてしまっている
部分が
確かにあります。

 


現在30歳以上の女性の
【3人に1人が子宮筋腫】

診断されているそうです。



誰も「自分」が病気になるとは
思ってもいません。
なりたいとも思っていません。

しかし、
子宮筋腫や子宮内膜症、
不妊症などの女性疾患に
悩まされる女性の数は増えることがあっても、
決して減ることがないのが現状
です。


『生理用 紙ナプキンの実態』


「紙ナプキン」といわれますが、
実際使用されている原材料は石油系素材

肌にあたる部分は、
漂白されたポリエステル、
ポリプロピレン、
レーヨンなどの不織布。


 

内部には、
漂白された綿状パルプ、
高分子吸収材、
ポリマーなどの
吸収促進剤、
消臭目的のデオドラント材、
香料など


 

化学物質がふんだんに使われています。

製品を清潔に保つため
法的に漂白が義務付けられており、
一般の紙ナプキンには
塩素系漂白剤が使用
されています。



吸収材である高分子ポリマーは
皮膚障害をひき起こす有害化学物質


今現在、これらの化学物質の
体への安全性は確立されていません。

いつも当たり前に使っている紙ナプキン。
実は有害物質のかたまり、
「ケミカルナプキン」なのです。



生理中に長時間使用する
紙ナプキンや使い捨て生理用品は、
吸収率がとても高い
デリケートゾーンと接触するため、
経皮毒のリスクも高い
ことが
危険視されています。

部位別の経皮吸収率



この部位別の皮膚への吸収率をみてみると、
女性が生理用品を直接つける
デリケートゾーンの率「42倍」

際立って高い率になっています
(腕の内側を1倍とした時の吸収率)。

この率からも生理用品の経皮毒の危険性は
他の部位に比べて高い
ことが
想像つきますよね?

女性の粘膜から、
紙ナプキンに含まれる様々な化学物質、
特に残留ダイオキシンが

吸収される危険性は
20年近く前から問題視されていた
そうです。



アメリカやヨーロッパでは
子宮内膜症とダイオキシンの因果関係
の追跡調査が行われ、

その結果、
女性のデリケート部分の

粘膜から残留ダイオキシンが吸収され、
蓄積される危険性が警告
されました。

ダイオキシンは
微量でも非常に強力な毒性を持ち、
特に女性の場合、
ホルモンかく乱作用が子宮内膜症、
死産、流産などを引き起こす原因

なることが心配されています。

 

 

こんなに身近なところにも

ダイオキシン問題が潜んでいたんですね。

 

【便利】と引き換えに【健康】

を失っていく・・・。

 

そうならないために・・・・。

 

 

ちょっと長くなりますので

続きは、次回。
 

 

いつも最後まで、お付き合い、感謝。

 

まっつんでした。

 

 

人気ブログランキング ☚ コチラのボタン、『ポチっ』と押せば、
            あなたに良いことが起こりますよ♪

 ☚ ヒマなら、『ポチッ』と1回クリックしてください
にほんブログ村   アナタの悩みが一つ消えます・・・。  


 

  

初回限定割引

通常初診 5,400円 → 2,980円

お電話で、
「ブログを見て電話したんだけど・・・」
とお伝えください。
※ただ、初回のみです。
2回目以降でも、
本気で良くなりたい人のために 
様々な割引サービスはご用意しています。
 
『初回限定割引』でも、カウンセリング~施術までしっかりと行います。本当に痛みで悩み、困っている人がいますので、『安いから』の理由でのご来院はお断りします。           

LINEでの予約も出来ますよ。
ご予約・お問い合わせ
LINEからどうぞ

 

 

    友だち追加

ホームページはこちら
 


~歪んだ体は、「健康」と「美容」の大敵です~ 

 (予約優先) 営業時間10時~21時 不定休
  TEL:072-469-3630
   (お電話での最終受付は19:30まで)
             
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(1)

まつサン整体院院長 まっつん(松田隆志)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。