菅野が2年ぶり10勝! | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

おはようございます。

 

昨日もドームでヤクルト戦野球

デーゲームで行われましたパー

 

スタメンはこちら。

①右 丸佳浩

②二 吉川尚輝

③中 エリエ・ヘルナンデス

④左 岡本和真

⑤一 大城卓三

⑥三 坂本勇人

⑦遊 泉口友汰

⑧捕 小林誠司

⑨投 菅野智之

 

勇人が2試合連続でスタメン。

キャッチャーは小林ですパー

 

先発は菅野。

初回、先頭の長岡はファーストゴロ。

一塁線へのゴロを大城がうまく捕ってくれたねグッド!

3者凡退で立ち上がりました。

左バッター3人に、スライダーとカットボールを中心に組み立てていたな得意げ

 

ヤクルトの先発は石川。

初回、先頭の丸がライト前ヒットビックリマーク

尚輝はセカンドゴロでダブルプレー。

ランナーがいなくなったあと、ヘルナンデスと岡本に連続フォアボール。

ツーアウト1,2塁で大城はセンターフェンス直撃の2点はタイムリーツーベースカッキーン

2点を先制し、勇人も左中間への大きな当たり!!

フェンス際でセンター岩田がジャンプしてフェンスにぶつかりながらナイスキャッチ。

阿部監督がリクエストを要求したけど、しっかり捕っていたね汗

それでも、初回から2点を取りました。

 

2回、先頭の村上にストレートのフォアボール。

オスナと山田から連続三振を奪うと、岩田もショートゴロ。

3回は3者凡退に抑えましたパー

 

打線は3回、先頭の尚輝がレフト前ヒットで出塁するも、ヘルナンデスがショートゴロでダブルプレー。

要所で石川のよさが出ていたな汗

 

円陣を組んだヤクルトは4回、先頭の太田が一二塁間を破るヒット。

菅野は初めてヒットを打たれるも、宮本はセカンドゴロでダブルプレー!!

ボテボテの当たりで尚輝がタッチにいってから送球する判断もよかったねグッド!

 

5回はワンアウトから山田の当たり損ねのセカンドゴロが内野安打。

岩田のショートゴロでランナーが入れ替わり、西田の打席で岩田が盗塁DASH!

ツーアウト2塁になった直後、西田は詰まりながらライト前に落とすタイムリーダウン

1点を返されてしまいました。

さらに石川にも一二塁間を破られるヒットを打たれたものの、長岡はショートゴロに打ち取りましたパー

 

そのウラ、ツーアウトから丸がライトにツーベース!!

尚輝の右中間への大きな当たりは、センター岩田が背走していきナイスキャッチ。

またもや岩田の守備に阻まれました汗

それにしても、すごい守備範囲だな焦る

 

菅野は6回を3者凡退。

7回のマウンドにも上がり、先頭のオスナにショート頭上を越えるレフト前ヒット。

山田をライトフライに打ち取ると、岩田の送りバントでツーアウト2塁あせる

一打同点のピンチも、前の打席でタイムリーを打たれた西田をレフトフライに打ち取りましたパー

7回89球、5安打1四球4三振で1失点でした合格

 

打線はそのウラ、ワンアウトから泉口がフォアボール。

代走に門脇が起用されると、小林への初球に盗塁DASH!

バントの構えからわざと空振りしてアシストしたねにひひ

ワンアウト2塁で小林はヒッティングでピッチャーゴロ。

代打に長野が起用されるも空振り三振でした…

 

8回は高梨。

先頭の増田珠にレフト前ヒット。

送りバントなどでツーアウト3塁とされたけど、代打の中村悠平をセカンドフライに打ち取りましたパー

 

そのウラ、先頭の丸がフォアボール。

代走に立岡が起用され、ヘルナンデスはセンター前に落とすヒットビックリマーク

途中からセンターに入った太田が弾く間に立岡は3塁へDASH!

ワンアウト1,3塁でで岡本はセンターに犠牲フライ。

追加点を取ると、大城がヒットでつなぎ、勇人がライト前にタイムリーカッキーン

ダメ押しの4点目も取りました。

 

9回は大勢。

ワンアウトから途中出場の武岡にフォアボールを与えるも、最後は岩田をセンターフライ。

連勝でカード勝ち越しましたグッド!

 

 

巨人 4ー1 東京ヤクルト

 

勝:菅野智之 10勝2敗

敗:石川雅規 1勝3敗

S:大勢 1勝1敗17S

 

 

菅野は2年ぶりの10勝目!!

戸郷と伊織だけではなく、菅野の存在も大きいねアップ

 

明日からは9連戦野球

広島と阪神はドームで戦うし、暑さに負けることなく、頑張っていきましょうパー