タイ記録の9者連続安打 | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

こんばんは。

 

交流戦も3カード目。

今週はドーム6連戦で、まずはロッテとの対戦野球

この3連戦はレジェンズデーとして行われますパー

今村が登録抹消となりましたダウン

 

スタメンはこちら。

①左 丸佳浩

②右 エリエ・ヘルナンデス

③二 吉川尚輝

④一 岡本和真

⑤三 坂本勇人

⑥中 立岡宗一郎

⑦捕 岸田行倫

⑧遊 泉口友汰

⑨投 山崎伊織

 

勇人が3試合ぶりにスタメン復帰し、6番に立岡が入りました。

 

先発は山崎伊織。

初回は3者凡退で立ち上がり。

 

ロッテの先発は小島。

コジマじゃないよ、オジマだよ(笑)

初回、ワンアウトからヘルナンデスがデッドボールドンッ

尚輝が詰まりながらセンター前に落とすヒットでつなぐと、ツーアウト1,2塁から勇人が三遊間を破る先制タイムリーカッキーン

ケガ明けとかの試合は、必ずと言っていいほど打つよねにひひ

なおもツーアウト1,3塁で立岡も詰まりながらセンター前にタイムリーカッキーン

初回に2点を取りましたパー

 

伊織は2回、ワンアウトから佐藤都志也と中村奨吾に連打あせる

安田にフォアボールを与え、ワンアウト満塁のピンチも、友杉を空振り三振。

小島もライトフライに打ち取りました。

3回は先頭の岡にヒットを打たれると、小川にはファウルで粘られ、12球目をフォアボール。

高部に送りバントを決められると、ポランコがセンターへの犠牲フライ。

1点を返されてしまいました。

このとき2塁ランナー小川も3塁へタッチアップし、この離塁が早かったと阿部監督がリクエストを要求するも覆らず。

伊織はすぐにアピールしていたけど、映像もわかりにくかったからな汗

ツーアウト3塁で佐藤都志也にはレフト線へのタイムリーツーベースで同点ダウン

連勝こそ止まったものの、これがロッテの勢いかな汗

 

そのウラ、先頭のヘルナンデスがレフト前ヒットを放つと、尚輝もレフト前へのヒットビックリマーク

ポランコがスライディングキャッチを試みたけど、及びませんでした。

ノーアウト1,2塁で岡本は三遊間を破るタイムリーカッキーン

3連打で勝ち越しに成功すると、勇人の三遊間へのゴロはショートへの内野安打。

岡本が全力疾走で2塁セーフを勝ち取ったねグッド!

ノーアウト満塁で立岡は前進守備のショート右を抜けていくセンター前タイムリーカッキーン

岸田は一二塁間をしぶとく破っていくタイムリーを放つと、泉口も一二塁間を破るタイムリーカッキーン

まだまだ止まらず、山崎伊織もレフト前へのタイムリーカッキーン

なおもノーアウト満塁のチャンスは続き、丸は打ち取られたようなレフトへのフライ。

ポランコが再びスライディングキャッチを試みるも後逸し、2点タイムリーカッキーン

リーグタイ記録となる9者連続安打で小島をノックアウトしました得意げ

代わった二保に対して、ヘルナンデスは空振り三振。

リーグ新記録とはならなかったものの、猛攻は終わることなく、ワンアウト1,2塁で尚輝はピッチャーのグラブを弾いてライト前に転がるヒットビックリマーク

再び満塁となり、岡本が三遊間を破るタイムリーカッキーン

これで2ケタ得点となり、勇人は押し出しフォアボール。

立岡はレフト前への2点タイムリーカッキーン

3回までで3打席連続タイムリーの猛打賞ですクラッカー

岸田がセカンドゴロのダブルプレーでようやく長い攻撃が終わり、リーグ記録に並ぶ1イニング12安打!!

すべてシングルヒットというのもすごいよなひらめき電球

 

序盤からファウルで粘られるなど球数が多かった山崎伊織は4回を3者凡退。

5回もツーアウトから高部にフォアボールを与えたものの、得点は与えず。

6回を3者凡退に抑えて113球、4安打3四球5三振2失点で交代となりました。

 

 

立岡は6回も先頭でライト前ヒットを放って4安打の固め打ち!!

ドームで躍動する姿が見られるとうれしいよニコニコ

このあと、代打の秋広は三塁線を抜いていくツーベース。

この回は得点できなかったけど、7回は先頭のヘルナンデスがレフト前ヒット。

尚輝も高いバウンドでセンター前に抜けていくヒット。

この試合4安打目でチームとして20安打メラメラ

ノーアウト1,2塁で岡本は三塁線を抜けていく2点タイムリーツーベースカッキーン

岡本も4安打4打点で打点はリーグトップになりましたアップ

 

8回は先頭の泉口がフォアボールを選び、秋広は一二塁間を破るヒットビックリマーク

ヘルナンデスはレフトスタンドに3ランで、2試合連続猛打賞クラッカー

今シーズン最多タイの23安打で18得点!!

明日以降が心配になるくらい打ちまくったよねにひひ

 

 

リリーフ陣は2番手で平内。

7回は勇人の堅守もあって3者凡退。

8回はツーアウトからポランコに右中間を破られるツーベース。

愛斗の三遊間へのゴロは途中からサードに就いていた門脇が横っ飛びしてアウトにするファインプレーグッド!

こういうワンプレーからきっかけ作ってほしいし、これから門脇の底力も必要だよ得意げ

9回はケラーが締めて試合終了。

年に一度あるかないかの打線爆発の圧勝でした。

 

 

巨人 18ー2 千葉ロッテ

 

勝:山崎伊織 5勝1敗

敗:小島和哉 4勝4敗

 

 

伊織は5勝目。

自らタイムリーも打ったし、たまにはこういう楽な展開もないとね焦る

守備もヘルナンデスと立岡のポジションをチェンジパー

主力も休ませることができたし、打線のつながりは明日にもつなげてほしいね。