馬場皐輔が巨人へ | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

こんばんは。

 

2年目を迎えた現役ドラフトが行われましたパー

アマチュアドラフトとは違い、誰が対象になるかもわからないので、1日ドキドキしていましたあせる

 

指名は非公開で行われ、夕方になって公表された結果はこちら。

 

阪神 漆原大晟(オリックス)

広島 内間拓馬(楽天)

DeNA 佐々木千隼(ロッテ)

巨人 馬場皐輔(阪神)

ヤクルト 北村拓己(巨人)

中日 梅野雄吾(ヤクルト)

 

オリックス 鈴木博志(中日)

ロッテ 愛斗(西武)

ソフトバンク 長谷川威展(日本ハム)

楽天 櫻井周斗(DeNA)

西武 中村祐太(広島)

日本ハム 水谷瞬(ソフトバンク)

 

巨人は阪神の馬場皐輔を獲得グッド!

 

 

ウイークポイントだったブルペン要員を徹底的に補強するね得意げ

ドラフト1位で指名されて、日本ではエースナンバーでもある18番を背負いながら、最近はあまり一軍では投げていない印象でした。

心機一転、巨人で頑張ってほしいと思いますパー

 

馬場のほかにも、今回はドラフト1位指名で入団した選手が3人もビックリマーク

オリックスが獲得した鈴木博志、DeNAが獲得した佐々木千隼もドラフト1位指名選手。

シビアな世界だなと思います汗

佐々木千隼がリストに入っていたなら、巨人も指名を考えなかったのかなぁ。

くじで外したとはいえ、当時は指名していたわけだし…

まぁ、指名順番がわからないから、なんとも言えないか焦る

 

巨人からは北村拓己がヤクルトへ。

 

 

個人的には想定内ではあったものの、やっぱりか…という感じしょぼん

 

 

ショートを含めて内野ならどこでも守れる、外野にも挑戦しているだけでは厳しいもんな汗

 

 

捕手や外野手には余裕ないし…

 

 

来年からは神宮でファンファーレが鳴り響くよう、頑張ってほしい音譜

 

 

己の力で道を切り拓け!!

 

 

巨人最後のシーズンで、貴重な思い出もありがとう。