9月19勝6敗1分 | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

こんばんは。

 

10連戦2戦目。

今日もマツダスタジアムでの広島戦野球

夕方になって強く降り出した雨のため、試合開始を29分遅らせて行われましたパー

 

スタメンはこちら。

①二 吉川尚輝

②右 松原聖弥

③遊 坂本勇人

④三 岡本和真

⑤中 丸佳浩

⑥一 中島宏之

⑦捕 大城卓三

⑧左 エスタミー・ウレーニャ

⑨投 田口麗斗

 

7番までは昨日と変わらず。

ウレーニャが8番レフトに2度目のスタメン起用です。

 

広島の先発は野村。

初回、ツーアウトから勇人がフォアボールを選ぶも、岡本は詰まったショートフライ。

2回、先頭の丸がフォアボールで出塁したけど、ナカジがセカンドゴロでダブルプレーガーン

野村はコーナーを丁寧に突く、慎重な立ち上がりでした。

 

巨人の先発は田口。

初回、ツーアウトから鈴木誠也を歩かせるも、松山を空振り三振ビックリマーク

2回には堂林の三遊間へのゴロを岡本がファインプレーグッド!

ツーアウトになったあと、ピレラと菊池に粘られた末に連続フォアボール。

ちょっと慎重になりすぎた感じだったかな汗

それでも、野村を空振り三振に取りましたパー

田口も野村と同じような立ち上がりだったな。

 

 

巨人は早々と円陣を組んだ3回、ワンアウトから田口がヒット。

インコース低めのスライダー変化球に対して、野手顔負けのうまいバッティングだったね得意げ

ただ、後続が凡退で先制ならず…

 

するとそのウラ、ワンアウトから田中広輔に詰まりながらセンター前に落とされるヒット。

鈴木誠也への2球目に盗塁を仕掛けてくるも、大城が阻止しましたパー

 

 

4回、勇人と岡本がショート田中広輔の右を抜けていく連打!!

丸のライトフライで勇人は3塁へタッチアップし、ワンアウト1,3塁音譜

初めてのチャンスでナカジは浅いライトフライ。

鈴木誠也から矢のような本塁送球がきて、勇人はタッチアップできず。

このあと大城がフォアボールでツーアウト満塁となるも、ウレーニャはファーストフライ。

チェンジアップにタイミング合わなかったな汗

 

5回は先頭の田口がフォアボールで出塁DASH!

ワンアウト後、松原のボテボテのファーストゴロが内野安打にビックリマーク

クリーンアップの一打に期待したけど、勇人はボテボテのキャッチャーゴロで、岡本はセンターフライ。

捉えたようにも見えたけど、ちょっと詰まっていたかな…

今日はここぞで一本がなかなか出ない前半でした。

 

 

田口が4回を初めて3者凡退に抑えるも、5回は先頭の菊池に一二塁間を破られるヒット。

初めて先頭の出塁を許すと、代打・磯村の送りバントでワンアウト2塁とされ、代打に長野。

初球をライト前に弾き返すヒットでワンアウト1,3塁のピンチあせる

田中広輔を詰まらせてピッチャーゴロに打ち取り、ダブルプレーを狙いにいくも、田口の2塁送球があまりよくなく、勇人は1塁送球できずに2塁封殺のみ。

この間に先制されてしまいましたしょぼん

さらに、鈴木誠也にはライナーでレフトスタンドに運ばれる2ランダウン

気持ちが切り替わらないうちに打たれちゃった感じだったなショック!

田口は5回81球、5安打3四球4三振で3失点。

点を取られて交代する後味の悪い感じが続いちゃってるな…

 

 

6回、2番手のケムナに3者凡退。

そのウラ、田中豊樹が連打などでワンアウト1,3塁のピンチあせる

菊池を空振り三振に取り、ケムナがそのまま打席に向かったことで、ここは無失点で乗り切れると思ったら…

ケムナにもフォアボールを与えて満塁としてしまうと、長野にはストレートのフォアボールで押し出しガーン

防げるはずの1点を与えちゃった感じ汗

 

1点でも早く返したかったけど、7回もケムナに3者凡退。

それでも8回、塹江に対してツーアウトから岡本がソロカッキーン

これまた打った瞬間だったな得意げ

ここからでも反撃といきたかったけど、結局この1点だけ。

 

9回はツーアウトから途中出場の若林がヒットを放ち、代打の銀仁朗がデッドボールドンッ

なんとか勇人まで回せれば…

と思ったけど、最後は松原が空振り三振しょぼん

連勝は2でストップしました。

 

 

広島 4-1 巨人

 

勝:野村祐輔 6勝2敗

敗:田口麗斗 5勝4敗

S:ヘロニモ・フランスア 2勝3敗10S

 

 

先週のリベンジをされちゃったわけだねあせる

ただ、阪神が負けた(大野雄大が完封)ので、マジックはまた1つ減って22になりましたビックリマーク

 

連戦続きで過酷な日程だった9月は19勝6敗1分で終了パー

3連敗のとき以外は負けても接戦だし、これは立派な成績得意げ

明日からは10月。

注目は、いつ令和連覇が決まるかだねビックリマーク