ゆうき対決制して5勝目! | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

おはようございます。

 

昨日もドームで阪神と伝統の一戦野球

1点を争う接戦を制してくれましたねパー

 

スタメンはこちら。

 

①右 亀井善行

②遊 坂本勇人

③中 丸佳浩

④三 岡本和真

⑤一 阿部慎之助

⑥左 アレックス・ゲレーロ

⑦捕 大城卓三

⑧二 若林晃弘

⑨投 高橋優貴

 

ここのところスタメン起用が増えている慎之助が5番ファースト。

高橋優貴とは2度目のバッテリーを組む大城が7番に入り、8番セカンドに若林でした。

 

先発は高橋優貴。

初回、先頭の近本には初球にセーフティーバントを決められると、盗塁でノーアウト2塁汗

ワンアウト後に福留にフォアボールを与えると、ソラーテの打席で近本は3塁にも盗塁DASH!

大城とのバッテリーで狙われたねガーン

完全に足で掻き回されると、ソラーテにもフォアボールでツーアウト満塁のピンチあせる

ただ、ここは大山をショートライナーに打ち取り、初回を無失点でしのぎましたパー

 

阪神の先発は西。

“ゆうき”対決です(笑)

初回、ワンアウトから勇人。

左中間スタンドへ自己記録を更新する32号カッキーン

キャプテンのバットで先制しました!!

 

高橋優貴は直後の2回、3回と3者凡退。

まっすぐもよかったし、変化球が低めに決まっていたのがよかったニコニコ

4回も先頭のマルテにヒットを打たれるも、後続を抑えて無失点。

 

打線は勇人の一発で先制こそしたものの、2回と3回にランナー出しながらチャンスにはつなげられず…

4回はツーアウト2塁でゲレーロはサードゴロ。

これは大山の守備に阻まれたね焦る

西もコーナーを丁寧につくピッチングで打たされていました。

 

 

1点リードのまま迎えた5回、高橋優貴は先頭の梅野にフォアボール。

西のバントなどでツーアウト2塁となり、北條の打席で梅野が3塁へ盗塁成功。

阪神は積極的に仕掛けてくるねビックリマーク

それでも、高橋優貴は北條をショートゴロに打ち取り、勝ち投手の権利を得ましたグッド!

 

そのウラ、ツーアウトから高橋優貴はピッチャー強襲の内野安打。

亀ちゃんと勇人はセンター前ヒットで続いてツーアウト満塁音譜

丸には一本出してほしかったけど、当たり損ねのファーストゴロ。

ベースカバーに入った西との競争になり、アウトの判定に原監督がリクエストを要求するも、判定通りでしたしょぼん

 

6回には岡本と慎之助が連打!!

ノーアウト1,2塁でゲレーロはなんと来日初の送りバントえっ

意外とうまく転がしたねグッド!

次の1点にこだわった作戦だひらめき電球

大城がフォアボールでワンアウト満塁とチャンスが広がったものの、若林はサードファウルフライ。

代打の石川はボテボテのサードゴロ。

1塁は際どいタイミングで、アウトの判定に原監督が再びリクエストを要求したけど失敗に終わりましたしょぼん

2イニング連続で満塁のチャンスを逸することに…

 

高橋優貴はクリーンアップとの対戦になった6回、マルテにフォアボールを与えるも、後続を抑えて無失点。

6回92球、2安打4四球6三振無失点と、ナイスピッチングでした合格

前回から2度続いた好投は自信にしてもらいたいねアップ

 

7回から2番手は澤村。

先頭の代打・高山は力強いまっすぐで三振!!

3ボールまでいっても、自分には昨日の澤村は崩れそうには見えませんでした目

梅野はセーフティーバントを試みるもピッチャー正面のゴロ。

代打・糸原の三遊間へのゴロは勇人がファインプレーグッド!

3者凡退で攻撃にいい流れを作ることができたと思いますビックリマーク

 

そのウラ、2番手の能見に対して、先頭の亀ちゃんは左中間へのツーベース。

レフト高山が回り込んだのに、2塁を陥れた積極走塁は見事でしたDASH!

このあと、勇人と丸が追いこまれながらもボールになる誘い球を見極めて連続フォアボール。

能見にプレッシャーをかけられていたみたいだねにひひ

ノーアウト満塁から岡本はライトへきっちり犠牲フライ。

ほしかった追加点を取ることができましたパー

さらに慎之助がバットの先で右中間へ落とすタイムリーカッキーン

3点目が入り、慎之助はお役御免で代走に陽岱綱が起用されました。

ピッチャーも守屋に代わると、ゲレーロは初球を狙い打ち!!

レフトに舞い上がった打球は、もうちょっとでホームランというフェンス直撃のタイムリーツーベースカッキーン

ゲレーロはホームランを確信して歩いていて、慌てて2塁まで走っていったね焦る

ゲレーロにも代走で山本が送られました。

このあと大城がフォアボールでワンアウト満塁とチャンスが続いたものの、若林は三振で、代打の重信はレフトフライ。

 

まぁ、それでも、3点を追加できて、このまま楽に逃げ切れるかと思ったら甘かったガーン

8回は京介。

先頭の近本はレフトにライナー性の打球ビックリマーク

この回からレフトに回っていた亀ちゃんのポジショニングがよく、ほぼ正面へのライナーでキャッチ。

終盤でこういうアウトひとつは大きいわアップ

北條はレフトスタンドに運ばれるソロを浴びると、福留にも初球をライトポール際に運ばれる2者連続ソロショック!

2点差に迫られ、鍵谷に交代。

ソラーテにヒットを許すも、一発出れば同点の場面で大山をサードゴロに打ち取り、流れを断ち切るピッチングをしてくれましたパー

 

そのウラ、先頭で亀ちゃんがフォアボール。

昨日の亀ちゃんは3安打猛打賞に1四球で4出塁DASH!

1番として最高の仕事をしてくれたと思います合格

後続なくダメ押し点にはつながらなかったものの、9回はデラロサ。

きっちり3者凡退で片付けて試合終了ビックリマーク

阪神に連勝で3カード連続の勝ち越しを決めましたにひひ

 

 

巨人 4-2 阪神

 

勝:高橋優貴 5勝4敗

敗:西勇輝 5勝8敗

S:ルビー・デラロサ 1勝4S

 

 

高橋優貴は5勝目。

チームは3連勝!!

昨日のハマスタはDeNAが筒香の200号などが飛び出して勝利。

2日間でDeNAと広島のゲーム差をひとつずつ広げることに成功グッド!

 

今日も山口俊で阪神を3タテして、ゲーム差を少しずつ広げていきたいですね得意げ

プレーボールが13時なので、お間違いなくパー