「小さな世界の作品展」が始まりました。 | 三重中勢の旬便り・・第二章・・ (津の表具師がお届けするARTなお話)

三重中勢の旬便り・・第二章・・ (津の表具師がお届けするARTなお話)

三重中勢地区(津市)にて、表具師を生業としています。地元に生かされている管理人の視点が捉えた、「旬」の話題をお伝えします。 ☆コメントは内容を確認後に公開させていただきます。

津市の表具屋「松尾表具店・店主」がお届けする今日のお話。

 

弊店・まちかど博物館『表具屋ギャラリー「一期一會」』、12月の展覧会は弊店と親交のある様々なジャンルの作家14名による合同作品展「小さな世界の作品展」を開催しております。

 

<展覧会DM・・使用作品は「逃げ水」(北村哲也作)です>

 

この展覧会、一年ほど前に思いついたある企画にお声掛けした作家たちに、

趣旨が変わっての再企画を持ちかけたところ、ほぼ全員のアーチストが賛同してくれて、
その他にも声掛けしたい作家に声をかけて実現した企画なんです。

 

展覧会開催にあたって、指定した条件は最大のサイズと3点までの点数の制限のみ・・

 

正直なところ、弊店のギャラリースペースは小さいため溢れてしなうほどの点数になったり、
その逆にみんなが遠慮しすぎての間延びした展示になったらどうしようかと思っていたのですが、

その不安は次々と集まってきた作品をすべてギャラリーに納めた瞬間に解消されました。

会場には10名の絵描きによる絵画作品が22点、4名の立体作家による立体作品が7点(組)の合計29点がそれぞれをリンクさせる形で並び、とても心地よいハーモニーを響かせており、初日よりご来場いただきました多くのお客様にもご好評いただいています。

 

平成最後の師走を彩る「小さな世界の作品展」ぜひ、ご高覧を!

 

◆「小さな世界の作品展」
◆出展者:

    ・飯田浩二(油彩画)
    ・飯田千佳(日本画)
    ・井村香織(トールペイント)
    ・奥西しのぶ(ミニチュアハウスモデル)
    ・小野寺有子(油彩画)
    ・北村哲也(色鉛筆画)
    ・中尾美希(サンドブラストアート)
    ・西村尚代(水彩画)
    ・NYORICO_COCO(イラスト)
    ・舩木真理子(陶磁器上絵付け)
    ・松尾和男(油彩画)
    ・丸山佳代(曼荼羅)
    ・村田幸一(水彩画)
    ・やまぎわさゆり(イラスト) 
◆2018年12月1日(土)~12月29日(土)*日祝休
 9:00~18:00
◆まちかど博物館『表具屋ギャラリー「一期一會」』
 三重県津市一志町田尻70-4・松尾表具店内
 TEL:059-293-0175
◆入場無料(展示作品の販売はありません)