今日はまさかの雪アセアセ



思っていたよりも白くなりましたガーン



今日は夜勤明けの息子1号のお供に出かけますウシシ

朝はガソスタで給油してから出発チョキ



細かな雪がチラチラしているけど愛知県を脱出して岐阜県へチョキ



そのまま三重県へ突入ウシシ



多度大社の白い大鳥居をくぐってグッド!

大雪になるとここの坂が登れなくてアセアセ



順調に国道421号線でいなべ市へ入り国道306号線に乗り換え、鈴鹿市でフラワーロードに入り亀山市の国道1号線へ出て道の駅でトイレ休憩チョキ

国道1号線から旧国道25号線へアセアセ

そこから名阪国道に上がり、そのまま奈良方面へウシシ

下柘植インターで降りて伊賀市内へグッド!



伊賀市内からずっと国道163号線を京都方面へグッド!



とりあえず道の駅へチョキ

息子1号が会社の人にお土産を持っていくために寄りましたウシシ

ついでなのでトイレ休憩もアセアセ

外の気温が低くて0℃くらいしかなくて、車の暖房を入れていてもトイレが近いアセアセ

暖房を温かくする右矢印乾燥して水分を摂る右矢印トイレに行きたくなるガーン

まぁ~仕方がないですよねアセアセ



ここに来るのは今までに2回目アセアセ

もう5年くらい前にこっち方面へキャンプに来たとき以来アセアセ

そろそろまた出発しますグッド!



5年前に来たことのあるキャンプ場が見えてきましたチョキ



笠置キャンプ場ウシシ

平日ですがまあまあの人がいましたアセアセ

久しぶりにキャンプに行きた~いアセアセ

よく息子1号と言っていますガーン



キャンプ場を過ぎて少し行った唯一のコンビニの隣に食堂がアセアセ

ここはYouTubeでも投稿されているお店ウシシ

一度行ってみたいですねグッド!

ひたすら国道163号線で行き止まりまで行って、国道24号線に入り国道307号線へ乗り換えてチョキ

よく考えてみるといつの間にか京都府に入ってましたガーン

今回のルートは初めて通る道路ばかりで、いろいろと下調べをしましたアセアセ



ナビを設定しているけど、通り過ぎて迂回ルートで走っていたら、コストコを発見しましたアセアセ

どんどんと道なりに進み、国道1号線へグッド!



今回の目的地である中古パーツのお店ウシシ

アホみたいにわざわざ京都まで行くのは変態レベルアセアセ

ネットで確認して行ったんだけど、残念ながら欲しいものが売約済みになっていてアセアセ

残念ながら買うことが出来ずガーン

ここまで来て収穫なしイラッ

どうなってるんだイラッ

とりあえず他を調べて見たらここから40分ほどの場所にも欲しい商品と同じものがあることがわかったアセアセ

売られてしまう前に連絡して取りに行くことにグッド!



京都府八幡市から国道1号線を使って大阪府門真市へチョキ

さすがに連絡してあるので取り置きがしてありましたウシシ



息子1号が欲しかったものは、ジムニーシエラの純正フロントバンパーアセアセ

先週の金曜日の夜遅くに、岐阜県揖斐川町までカメラを持って夜景を取りに行った途中で、鹿と衝突してアセアセ

フロントバンパーの左側を大破したらしいアセアセ

とりあえず1000円でノーマル純正が出ていたので、それを買うために2ヶ所も回りましたアセアセ



これがやった直後の状態で、バンパーが凹んで割れてしまってアセアセ




ここ数日、こんな状態になってますアセアセ

このままでは車に乗れないのでアセアセ



さて、無事にフロントバンパーが買えたので帰りますグッド!

門真市から枚方市で国道1号線へ入り、府道を使って移動ウシシ



お昼ごはんを食べるタイミングを逃してしまい、とりあえずお腹が空いたのでコンビニで軽く買って食べることにアセアセ

トイレ休憩もしたかったのでウシシ

府道から国道307号線へ入り、大阪府から京都府へチョキ

昨年11月にも通った宇治田原町につながりましたウシシ

前は暗い中を走って行ったので、あまり景色が分からなかったけど明るい時間帯に走ると『こんな感じなんだねウシシ』って息子1号と話しながら帰ってきましたウシシ



京都府を抜けて気が付けば滋賀県に突入していましたアセアセ

県境っていつの間にか通過していて、写真に収めることってなかなか難しいですねガーン

甲賀市に入り信楽焼のタヌキがあっちこっちにアセアセ

さすがに焼き物の街ですねウシシ



ちょうど交差点で止まったら左手にも焼き物がアセアセ

タヌキの置物の中にデカいカエルの置物がアセアセ



いろんな工房やお店がありますウシシ



こんなタヌキもいましたアセアセ

前回の時は暗くて分からなかったけど、息子1号が前から気になっていたらしいアセアセ

寝転んだ大仏はテレビでも見たことがあるけど、寝転んだ招き猫も見たことがあるけど、さすがに寝転んだ信楽焼のタヌキは初めて見ましたアセアセ



さて、道路の選択に迷いながらそのまま国道307号線を彦根方面へグッド!

何だか天気が怪しくなってきましたアセアセ

雪がチラチラと降り始めましたアセアセ

日野町辺りまで国道307号線を走ってきた時に、国道の掲示板に『国道421号線   大型車   立ち往生   通行止』なんて書いてあるじゃないですかアセアセ

予定していた帰宅ルートアセアセ

もしかして雪が降ったらヤバそうだなって話していたら、まさかの通行止で行けないガーン

急きょコンビニに入ってUターンアセアセ

日野町から甲賀市の国道1号線まで戻ることにガーン

雪が降ってきて道路はシャーベットアセアセ

とりあえず国道1号まで戻るとかなりの大回りになるので、息子1号にスマホのナビでショートカット出来る道路を探してもらい走りますグッド!



何とか国道1号線へ無事に出て走りますチョキ

滋賀県の最終の道の駅でトイレ休憩をすることにグッド!



飲み物を自販機で買ってトイレに寄ってから出発チョキ



滋賀県甲賀市から国道1号線で三重県亀山市へグッド!

鈴鹿峠を走って行ったけど何だか前回よりも短く感じたのはなぜはてなマーク

国道1号線からフラワーロードに入り鈴鹿市へチョキ



三重県へ入ってきたら雪がかなり降り始めアセアセ

見たら10cmくらい雪があるんだけどガーン



道路も見る見るうちに白くなってきてガーン

確かに大雪の情報は出てたけどアセアセ

フラワーロードから県道140号線ミルクロードに入っていなべ方面へグッド!



夏タイヤのまま先頭を走ってる奴がいて大渋滞イラッ

やっと先頭が入替り流れるようになったら道路がかなりヤバいことにおーっ!

長い下りからの長い上りの道路でアセアセ

遠くから見ていたらハザードを点滅させて上りの頂上辺りでスタックしている感じアセアセ

そのうちまた1台また1台と増えていき、自分が登坂を走って行くうちに結局4台もスタックしてましたガーン

そもそも夏タイヤで雪が降ってる時に走ってる奴がおかしいイラッ

こっちはもしかしての対応が出来るように準備して走っているのにイラッ



何とかスタックしている坂を過ぎて、帰りの途中で給油して帰ることにグッド!

ずっと雪は大雪状態アセアセ

車の屋根には大雪を載せたまま走ってましたよガーン

だんだん家に近付きながらも雪道を走ってチョキ

大型トラックと軽乗用車の事故で渋滞もありましたガーン

やっと国道421号線から県道に入り、桑名市まで帰ってきましたグッド!

かなりの吹雪になり前が見えない状態が続きましたアセアセ

さすがに20時でも雪だからなのかはてなマーク

トラック以外の車とすれ違いがないアセアセ



多度大社まで帰ってきたら道路の雪がかなり少なくなってきましたアセアセ

夏タイヤにタイヤチェーンのトラックの圧雪で道路はガタガタアセアセ

走りにくいわ〜おーっ!



三重県を脱出からの岐阜県へウシシ

橋の上も薄らと雪が乗ってましたがまだ凍っていなくてセーフグッド!

愛知県へ入って橋の上は少し凍り始めていましたアセアセ

明日は橋の上は確実にアイスバーンですなガーン

明日の朝は事故確定アセアセ



無事に20時半に家に到着グッド!

家に到着前にまた雪がチラチラしてましたアセアセ

もしかするともう少し白くなるのかもアセアセ

まさかの大雪に遭って到着予定時間よりも1時間半の遅れアセアセ

今日はまさかの予定にはなかった大阪入りからの大雪とスゴい日になりましたアセアセ



たった1000円に往復370kmの買い物となりましたアセアセ



今日は地元も気温が全然上がらずおーっ!



関西も寒い日でしたおーっ!