あぁぁ。今回は今までで一番大きな喧嘩になりました。






彼の限界が超えたのでしょう。






もう君がいなくても生きていける覚悟ができたとまで言われました。






事の発端は、彼の友達カップル(子供付き)との食事の場での私の言動態度。






 そもそも私は彼の友達に会うのがとてつもなく苦痛だと、ストレスだと何回も伝えていたのに、こう言う場に行かなければいけない空気を私に出し、断れない環境で誘って来たりして、結局行かなきゃいけなくなるみたいな。







私の中では、何度も話し合いして嫌だと伝えてるのに、それでも誘って来たり、会わせたりしてくる彼の神経もストレスで、彼は私のコミュニケーション能力の低さと言動態度に不満があり、ついに二人とも大爆発。






ワールドカップで連日の睡眠不足プラス、数日間私はどうしたらいいのか悩み苦しみ、泣き続けた事で数日間は死んでました。






2人の間で、『別れ』を強く意識した日々だったと思います。






これでお互いに解放されると。






私は普段、全く日本の友達に電話をすることはないんですが、今回ばかりはもう自分の思考回路ではどうもできなくて、親友に頼りました。





やはり第三者からの目線と、お互いの近況報告でなんか日頃のストレスまで解消されてスッキリ。






その子は結構ハッキリ言ってくれるので、私の性格に合うんです。隠さないところとか。






もうね、彼女は分かってましたね。笑笑






ズバズバ問題点や私の気持ちを当てて、バッサリ切ってくれてスッキリ。とっても助かりました。本当にありがとうえーん






結局、4時間半ぐらい話してました笑笑






なんし一年以上ぶりに日本の友達と電話した。。






やはり友達の持つ力はすごい。






こっちに友達がほぼいないから、それもストレスに繋がってたんだと再確認できました。






そんなこんなで、彼との今後も冷静に考えることができ、もちろん自分の未来もね。






今回再修正して、それでもまた同じ問題で喧嘩になるならもう次が終わりかと。






喧嘩して、言葉でボロカス言われ、あーこの人はもう私のことを愛して無いなと感じたけど、喧嘩の日からなんか色々気を使ってくれてるのも感じるから、私もちゃんと向き合っていこうと思った。






別れるのは簡単ですしね。






私もまだまだ若いし、未来はキラキラ輝いてるんだから、こんな悩み苦しんでるのがもったいないって思ってしまった。







将来を意識してるからこそ、喧嘩に発展してしまってたわけで、、、でも問題はそれ以前に人間的な部分だった。






まあとにかく何が言いたいかというと、辛かった期間からはとりあえず抜けた!






そして私たちはまだ別れずに、続ける道を選んだ。





それが私たちの答えなんだからそれに向き合う。






恋愛って本当に難しいです笑い泣き笑い泣き笑い泣き







好きって気持ちだけじゃ上手くいきません。






最終的には結局、お互い自分が可愛いですから、一番大切なのは、思いやりと尊重なんじゃないんかなと。







他人が一緒に生きてくんだもんねチーンチーン







当たり前やなウインク